我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SONY恒例ソニータイマー ~SONYの技術はもうダメか~

このPS2はどうにかならないものだろうか
特に絢爛舞踏祭が2週間おきぐらいでおかしくなる。
まず画面の切り替えに異常に時間がかかるようになる。
自室に戻ったとき、画面が切り替わるまでに5分はかかった。
もちろん、現実の時間で5分。
仕方がないのでセーブして中断したが、その作業にも10分はかかった。
数日後、絢爛舞踏祭を再開しようと思って起動した。
今度はディスクを認識しない。
何度か挑戦したところ、やっと認識してくれた。
しかし、動作がおかしい。
マイケルに声をかけたら処理が停止。
こちらは身動きが取れないのにゲーム内の時間はどんどん過ぎていく。
放っておいたら30分もたったあげくに第1種戦闘配置が発令されたが、それでも行動が処理されない。
ぶち切れて強制終了。
ためしに手近に有った第2次スーパーロボット大戦α投入。
…ディスクを認識しない。
ふたを開けて閉める。
やっと認識したが、今度はゲームをロードしない。
いつまでたってもロードしないので再び強制終了。
再挑戦でやっと認識。
それでも妙にロードに時間がかかるなあ。
戦闘コマンドを選んでから確認画面に切り替わるのが遅い。
戦闘開始してから戦闘デモに入るまでに数秒。
さらに機体が現れるまでに10秒ぐらい。
小隊攻撃終了からメインの攻撃に移るまでにも軽く10秒は画面が暗転。
……さすがはSONY。
技術力を捨ててでも商売に走った会社。
PS3発売が間近に迫った時期だし、ソニータイマー発動とみるのが妥当かな。
本当にここ最近のSONYは技術力に疑問符をつけざるを得ない状況のようですね。
商売ばっかり上手くなっちゃって。
PS1の時は構造上の欠陥から読み込みが不安定になっていたようですけど、PS2もそれを引きずっているんでしょうかね。
しかし、ディスクのデータを読むためのレンズがどんどん沈んでいくって…どんな欠陥だよ。
セガサターンやドリームキャストやスーパーファミコンなんかいまでも全く問題なく動くのに……

そういえばPSPはプレイ中にもかかわらずUMDが飛び出す謎の仕様もありましたね。
ソニータイマーも新機種が出るちょっと前に発動するようですし、違った意味でSONYの技術はあなどれないようです。


本当は悪口なんか言いたくないんだけどなぁ。
あまりに腹が立ったんで。
でも本当に最近PS2の動作がおかしいことが多くなった。
ふぅ……


おかげで第2次αでステータス画面の背景だけとか爆発する直前の明滅を繰り返す敵機とかレアなもの見れたけど。

  1. 2006/01/05(木) 07:17:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緑の章 | ホーム | ComicREX>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/95-ba39d243

夢進


みやまん

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

