我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと10日

2006年

1月12日

ガンパレードオーケストラ
白の章
青森ペンギン伝説


作戦開始


青森で新たなガンパレードマーチを奏でよう

人類の天敵との戦いを続けよう

私は火星から転戦する


さて、1月12日に「ガンパレードオーケストラ 白の章 青森ペンギン伝説」が発売されます。
最初は買う予定はなかったのですが、芝の人のプレイ日記を読んでいたらどうにもプレイしたくなったので、購入を決定しました。
ホントは当分買う予定はなかったんですよね。
メカデザインがちょっとガンパレードっぽくないなぁ、というのがあったので。
それと、ガンパレードマーチの続編っていうのがちょっと気になって。
正確には続編ではないですけど。
ただ、芝の人にしてやられた、というのがありまして。
石田咲良が幻獣の足元を走り回って敵を味方に撃滅させるというのが私のツボに入った、というのがありまして。

で、問題になるのが第6世界であるところの「絢爛舞踏祭」の扱い。
途中で介入放棄はしたくないのですが、オーケストラを始めるとどうなるか…
両方プレイ…は厳しいかなぁ。
あるいは、発売までに第6世界の火星で100年の平和を達成するか。
それも大変だよなぁ…
むう、悩む。

なんであれ、オーケストラの購入は決定事項なので、それまでは絢爛舞踏祭を全力でプレイしよう。
きっと、今度は絢爛舞踏祭介入日記から青森戦記へとこのブログは変貌を遂げることでしょう。
どんどん手持ちのゲームが増えていくなぁ(笑)
ここ半年で10本弱新しく買ったのかなぁ。
……そりゃ金もなくなるわけだ。
このカラッポ同然の財布、どうしよう……


しかし、なんだかんだ言って私は結構OVERSとアルファシステムに楽しませてもらってるな。
「幻世虚構 精霊機導弾」に「高機動幻想 ガンパレードマーチ」に「式神の城」に「絢爛舞踏祭」。
式神世界はちょっと浅いけど。
そういえば「ネクストキング 恋の千年王国」もアルファシステム制作か。
ネクストキングも面白いゲームだったなぁ。
結構遊んだっけ。
懐かしい。

そんな話は置いといて。
青森でどんなモノが待っているのか、楽しみだ。

風はどっちに吹いてる。
どっちでもいいか。
石田咲良が一緒なら。
青森に行こう。
俺達の、夢を拾いに。
さあやってこい幻獣。
俺の生き様、見にこいや。







  1. 2006/01/02(月) 08:41:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ComicREX | ホーム | Cockpit>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/93-e92f7223

夢進


みやまん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

