我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Election

さて介入再開、と。
そろそろ選挙が行われる頃だな。
あるいは、行われた後か。

おお、14日もたっている。
どうなったのか楽しみだな。
金星、地球、月、天王星、海王星で政府の姿勢が変化したようだ。

う~む…たまに戦闘に負けているな。
なぜだ?
まあよい、舞踏再開と行こう。




ああ、山のようにニュースが…
読むのが大変だ。
さて、夜明けの船の現在位置はどこかな。
相変わらずエリダニア近海か。
しかし、気になるのはエルシウムからイシディスを通ってイスメニウスまで一直線に伸びている敵艦隊のしるしだな。
思い切って突撃してみるのも一興かな。

まずは、移動しよう。
ヘラスに向かうか。
移動先を指示したところで自室に行き、指揮技能の訓練を行う。
ついでにポー教授に手紙を書いてからハンガーデッキに顔を出そうと思い立つ。
なんだ、ハックマンしかいないじゃないか。
つまらん。
艦橋へ戻ったところでヘラスは間もなくとのアナウンス。
それにあわせて演説をしてみる。

スイトピーを捕まえて雑談に興じているうちに、夜明けの船はヘラスに入港した。
たまっていた資材の売却でもしよう。
ガンガン売ってドンドン儲けるぞ。
……なんとなく大航海時代を思い出した。
ある程度を残して売りさばく。
だいぶ儲かったな。
給与はちょっと多めに5%も支給。
おお、太っ腹だ。
みんなの懐も希望の戦士の懐も潤った。
シフトが勤務中になった。
しかたがないので自室にこもってしばらく訓練する。

適度に疲れたところで都市船へ。
おや、民間人の(無能集団とも呼ぶ)アンナ・グレース発見。
妙に上機嫌だ。
だがそれを指摘して妙に仲良くなってもなんとなくアレなので放っておこう。
ドランジ、ノギ少将と3人でエレベーターに乗って上甲板へ。
みんな地球軍の制服か…
そして艦長は勤務中に1人都市船へ。
さすがに誰もいないなあ。
それならそれでのんびりしよう。

と、ちょっと時間をつぶしてみたらパブで飲んだくれている人物を発見。
その名も高き、アンナ・グレース。
飲まされた勢いでデートなんかしてしまった……
遊園地でデートする酔っ払い2人。
なんで、アンナとデートなんかしちゃったんだろう……
酔い覚ましにちょっと公園で寝て帰ろう。

艦内から悲嘆の声が漏れ聞こえてくる。
一部ではアリアンの批判も行われているようだ。
それでも夜明けの船は火星の海を進む。
火星独立のために。

ヘラスを出港したところで物流船団に接近。
臨検させてもらい、そのままアエリアへむかう。
しかし、このコースだと敵艦隊に遭遇するな。
まあいい。
飛行隊に頑張ってもらおう。

油断してサウドと「恵は猫先生に気がある」などという噂話をしていたら第一種戦闘配置がMAKIから発令された。
しまった、まだ遠くの艦隊だからいいと思っていたが、油断だったか。
地球地上軍討伐艦隊が相手だ。
艦長席に着くや否やRBの発進を指令。
それに答えるのはBALLS。
そうか、ヤガミは医務室か。
ボムガードの装填を指示し、戦闘指揮をとる。
例によってRBが魚雷をばら撒き敵艦に殺到する。
突如第一種戦闘配置が発令されたときは慌てたが、大した敵ではなかった。
よかった。

では、今度こそ敵艦隊は見当たらないから、誰かに料理でも振舞おう。
……エステルがいいな。
ものすごい勢いで料理を食べているタキガワを尻目にエステルに極上☆ラザニアを食べさせる。
その間に船は目的地に到着した。
ミルク砂糖入りコーヒーを淹れ、廊下であった恵に渡した。

敵艦隊が接近。
第一種戦闘配置を発令。
光国星の大艦隊だ。
飛行長にRB発進を指示。
敵艦隊は至近距離にいる。
すでに敵の攻撃がこちらに向かっている。
ボムガードは無視し、魚雷の装填を指示。
推力の上昇を続けて指示する。
夜明けの船がアイアンフィストを回避する。
しかし、続くアイアンフィストを被弾した。
水雷長に撃ち方用意を告げる。
目に物見せてくれるわ。
雷撃開始!
……返事が無い。
お、おのれー。
ヤガミから報告。
勝てそうか、と返事する。
勝つさ……、と返事がきた。
頼もしいセリフだ。
実際、敵艦隊はRBの突撃で総崩れとなり、撤退を開始した。
なんとなく悔しいので魚雷を一斉発射。
旧式魚雷の無駄使い。
しかし、クリサリスが降伏させてしまった。
むぅ……
やはりパイロットが良いか……
ひとまずアエリアに入港し、補給を受けたらオリンポス近海へ向けて航海を開始しよう。
あとは、再び希望号のコクピットに戻るか。
  1. 2005/12/27(火) 21:05:51|
  2. 第6世界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全日本プロレス2005 | ホーム | SEED DESTINY FINAL PLUS>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/90-fe7281b6

夢進


みやまん

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

