我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプNo.3

久々のジャンプの感想です。

表紙と巻頭カラーは今号から第2部が始まった『ボボボーボ・ボーボボ』。
ちょっと、一瞬店で手に取るのをためらうような表紙です…
そしてセンターカラーは読切の『World4u_』。
これまで何回か掲載されているシリーズですが、本誌には久しぶりの登場ですね。
あと大江慎一郎さんの『爆裂非常勤講師ビックバン』が(おそらく代原)掲載されています。
『DEATHNOTE』と『Mr.FULLSWING』が休載。
『Mr.FULLSWING』はどうも原稿を落としたようですね。

では、そろそろ数作品の感想を。



BLEACH
208.The Scissors

これは恋次シロちゃんが弱いのか、イールフォルトやシャウロンが強すぎるのか。
シロちゃんはともかく(笑)、恋次がピンチっていうのはちょっとまずいんじゃないでしょうか。
やっぱり卍解を超える真・卍解が存在するんでしょうかね。
そういえば一心さんも最近登場してないし、さらに言えば一護って今何やってるんでしたっけ?
なんか、もうちょっと一つ一つの戦闘をテンポよく進行させて欲しいなぁ、なんて思ったり。

アイシールド21
166th down 継ぐ者

雪光の悔し涙。
超人達の祭典で雪光がどんな活躍をするのか、私にとってはある意味それが一番の楽しみと言っても過言ではないかもしれません。
雪光頑張れ!
赤羽からセナに贈られた新しいアイシールド。
やっぱりセナにはアイシールドがついてるほうがいいかな。
vs勃発と同時にセナフラグが成立と言ってもいいでしょう。
このセナ鈴音に抱きついて寝ちゃったシーンは、セナ鈴音を認識していたか認識していなかったかでだいぶ私的には解釈が違ってきます。

World4u_

話が2つでしたが、両方ともまあ良かったのではないかと思います。
特に2つ目の「異聞雪女」が良かったです。
煙草の火で雪赤子を、というアイデアは面白いなと思いました。
また、「雪女の涙は~溶けて消えた」とありますが雪女が消えたとは書いてないですね。
それに雪赤子も消えたとは書いていません。
この雪女が「異聞雪女」の語り手の奥さんであり、雪赤子が娘であるとも解釈できますよね。
そうではない、とも解釈できますが。
その辺を曖昧に、というか読者の解釈にゆだねたところが気に入りました。
この読者の解釈にゆだねるというのは使いどころさえ誤らなければ非常に効果的なのではないだろうかと思っています。
私はいっぱい想像を膨らませていけるので基本的に好きです。
この『World4u_』は不定期に数カ月おきぐらいで連載して欲しい作品です。

D.Gray-man
第69夜 世界が滅ぶということ

久しぶりなんでどこで前の話が終わっていたのか……
なんかエシがちょっとビックリなキャラに。
確かこんなキャラではなかったと記憶しているのですが…
なんかアレン君リナ嬢もフラグが成立しかかってますね。
っていうか、こんなことがあったんだ。
ギュッと抱きしめてあげなさい、アレン君



綴じ込みのゲーム情報。
キングダムハーツ2のソラってどんな格好してもカワイイし、なかなかカッコいいんですよね。
こういう男の子は好きですよ。
このゲームそのものはイマイチですが。
というか、スクウェア(あえてスクウェア・エニックスとは言わない)はいつまでFF7に頼るのかと。
それから、聖剣伝説はそっとしておいて欲しかった。
スーファミの頃はあんなにすごい作品ばっかり作ってたメーカーがなんでこんなグラフィックだけ重視したゲームを作る会社になってしまったのか……
私、今のスクウェアには憎しみしか持っていません。



家庭教師ヒットマン REBORN!
標的78 新アイテム

「リアルタイムで届くみんなからお前への小言」ってなんて嫌な…
小言、というかツナへ伝えたい言葉が届くようですね。
なんて素敵な、そしてなんて嫌な……
相変わらずここしばらくツナの目の描き方が、いや目の持つ力がすごくいいです。
もうツナがかっこよくてかっこよくて。
ここ最近は私の中ではジャンプの中でも相当なプッシュ中作品です。

太臓もて王サーガ
第21章 *SANTA!*

このタイトルは…蔵人健吾さんの『★SANTA!★』のパロディというかまんまですね。
よくこんなネタを……
そして相変わらずのJOJOネタ投入。
よくこんなにJOJOネタが、と感心するよりもこれはJOJO以外のネタが切れたと見るべきなのでしょうか。


今週はこんなところで終わりとします。
最後に掲載順を。
最後の()内の数字は前号の掲載順です。
(休)は前号休載。

1 ボボボーボ・ボーボボ (休)
2 NARUTO (4)
3 ONE PIECE (2)
4 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (1)
5 BLEACH (3)
6 アイシールド21 (5)
7 World4u_ (―)
8 D.Gray-man (休)
9 魔人探偵脳噛ネウロ (7)
10 銀魂 (6)
11 テニスの王子様 (10)
12 こちら葛飾区亀有公園前派出所 (14)
13 タカヤ -閃武学園激闘伝- (8)
14 家庭教師ヒットマン REBORN! (9)
15 べしゃり暮らし (休)
16 太臓もて王サーガ (17)
17 みえるひと (15)
18 大泥棒ポルタ (12)
19 爆裂非常勤講師ビックバン (―)
20 ピューと吹く!ジャガー (18)

休載作品
DEATHNOTE (13)
Mr.FULLSWING (16)

上位掲載陣の順位はまあ安泰ですね。
『タカヤ』、『REBORN』、『ポルタ』がダウンしていますね。
『ポルタ』は致し方ないかと思いますが、『REBORN』の順位ダウンはちょっと残念ですね。

4・5合併号は12月26日発売。
巻頭カラーは『ONE PIECE』。
さらにセンターカラーが『BLEACH』『タカヤ』『ネウロ』と河下水希さんの読切作品『氷姫奇譚』の4作品です。






  1. 2005/12/20(火) 01:47:00|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Three Ladies, arrived arrived and left | ホーム | Kaori>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/83-b0fce4f8

夢進


みやまん

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

