我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nightmare


ヤガミは、深い眠りについた…。





ノギ少将が母を追ってこの船にやってきた。
彼の参入を心から喜ぶ私。
エリザベス艦長にもちょっと飽きてきた。
新しい人を艦長にしてみるのも良いかもしれない。

光国星が太陽系との同盟を破棄してきた。
こんなときにこそノギ少将の出番。
仲間になった直後に艦長に就任するノギ。

それが悪夢の始まりだった。

暴露を警戒し第2戦闘配置にて出港する夜明けの船。
そこに来襲する地球艦隊。
あっさりとこれを撃退。
しかし、うかつにも希望号と夜明けの船に若干のダメージを受ける。
帰艦後、火災の発生した部屋の消火作業中に連続して敵が来襲。
まずは地球軍の旧式艦隊。
希望号の整備と出撃は後回しにし、とりあえず部屋の消火作業を続ける。
その最中に再び被弾。
女子トイレ、下士官相部屋で相次いで火災発生。
疲労度を抑えるために手持ちのUMEBOSHI☆をほおばりつつ作業。
タキガワ、マイケル、BLが敵艦隊を退ける。
第2種戦闘配置。
希望の戦士は女子トイレの消化を完了。
刹那のタイミングで第1種戦闘配置。
地球軍警備艦隊の登場だ。
もはや消火作業などしている場合ではない。
まずは敵を片付けねば。
疲労のせいで足元がおぼつかないが、なんとか上甲板にたどり着く。
ここで再び右舷に被弾。
どこかでおそらく火災が発生しただろう。
浸水しないことを願う。
悲劇はごめんだ。
希望の戦士が第2ハンガーデッキに入るなり整備班のハックマンが倒れた。
BALLSが彼の身体を医務室へ運ぶ。
それを横目にプリフライトチェック開始。
それなりに戦える。
ならば十分だ。
階段が燃焼中?
フライトチェックを続行。
また被弾した。
問題ない、エンジン始動。
希望号、出撃。
出撃と同時に夜明けの船は再び被弾。
それでも果敢に敵艦に向かっていく夜明けの船。
あらかた敵を掃討したRB隊が残った敵船に殺到する。
いっせいに魚雷を発射。
一方、敵高速魚雷を夜明けの船は回避に成功。
希望号は急旋回し最後の敵艦に剣鈴を振るう。
敵の残存戦力は0になった。
急いで着艦。
エンジンをカットし、艦内の状態を確認。
恐れていた事態が発生していた。
下士官相部屋209で浸水が発生。
他、全4箇所で火災が発生している。
艦内の次は火星の海へ。
火星の海の次は艦内へ。
希望の戦士は疲れきった身体を引きずり飛び回り、走り回る。
手持ちの食料をむさぼるように食べ、階段を上ったピットへと向かう。
希望号の整備は後回しだ。
バカな。
中に入ったとたんにピットで浸水が発生。
目の前が真っ暗になる。
それでも消火は完了。
仕官個室206でも浸水が発生。
ピットの浸水を止め、排水開始。
艦内の状況を見ればなんと中甲板の士官室及び下士官相部屋は火災が収まっているではないか。
残るは後部階段の火災のみ。
しかし、そこでも浸水が発生。
それに呼応するように下士官相部屋209でも浸水が発生。
後部階段の浸水箇所の補修中に半舷休息に移行。
ええい、まだ非常事態は続いているというのに!
そのまま階段を上り209へ。
ここでも壁の補修をする。
もう浸水が発生しないように祈りながら給水機へ向かう。
水を一杯飲んで食堂へ。
戦闘が発生しないように祈りながら食事を受け取る。
豪華海賊バイキングだ。
これを食べて疲労は回復。
予備としてもう一食受け取り第2ハンガーデッキへ。
希望号の整備をしなければ。
幸いにも犠牲者は出なかったようだ。
よかった……
その絶妙のタイミングでアナウンスが。


艦橋でヤガミが倒れました。


お疲れさま、ヤガミ。

夜明けの船が停船したのは航路から外れた近くには艦隊も船団もいない場所。
そこで希望号を整備して、ついでに機関室の整備もしてやろう。
その間に船体の修理完了の知らせが舞い込む。
これでちょっとは、ゆっくりできるかな。
スイトピーに会いたい。
顔が見たい。
  1. 2005/12/05(月) 02:55:27|
  2. 第6世界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Letter | ホーム | Now She is a Girl>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/73-e2ca7675

夢進


みやまん

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

