我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SEED DESTINY PHASE-38 新しき旗

まだご覧になっていない方はネタバレですのでご注意ください。








機動戦士ガンダムSEED DESTINYです。
今週からオープニングが変わったんですね。
でもCHEMISTRYはちょっと…雰囲気がガンダムっぽくない…
今回も結構ネタバレというか衝撃的な画像がいっぱいありました。
ミーティアとかさりげなくでているソードカラミティとか黒い3連星っぽいドムのパイロットとかオープニングの最後のガンダム3機大集合でキラがセンターとか。
ルナマリアとインパルスが一緒に出ていたってことはインパルスが彼女の新しい乗機でしょうか。ガンダムMK2がカミーユからエマさんに、Zガンダムがジュドーからルーに、リ・ガズィがアムロからケーラに、Vガンダムがウッソからジュンコさんにといった流れの踏襲でしょうか。
そうするとルナマリアの戦死率がますます高くなりますね。上記のうちで戦死していないのはルーだけですし。
もうちょっと監督も色々考えたほうがいいんじゃないかなあ、とかちょっと思っちゃいます。
やっぱり前作や過去のガンダムシリーズから貰ってくるんですね。

さて、Aパートについてです。
どうもルナマリアとシンがいい感じになりそうですね。
そしてやっぱり生きてたスティング。どうもこの大型可変MSの登場が雪山からということもあり、Zガンダムのキリマンジャロ攻防戦とかぶらせているようですね。
しかし、このデカブツ5機はどうするんでしょう…
まさかミネルバ搭載機だけで撃墜するわけでもないでしょうが、う~ん。

Bパートに入りました。
デストロイ-X2(?)の全周囲メガ粒子砲はまんまビグザムですね。MA形態のデザインなんかそっくりでしたが。
しかも、まるでジオングのように腕を飛ばして同時にメガ粒子砲発射しているし。
HLVから降下してくるザクは一年戦争序盤のジオンの地球降下作戦のイメージでしょうか。
ルナマリアをかばうシン。今までのシンとはイメージがぜんぜん違いますね。
カガリが左手の薬指にはめてる指輪にアスランが反応するのがちょっと嬉しかったり(^^)
どうやってデストロイ撃破するかと思ったらシンとレイ…これは強すぎでしょう。
分身するわ光の翼が発動するわデストロイを一刀両断するわ正面からバリアでデストロイの主砲防ぐわ。
なんだかデスティニー、レジェンドのプロモーションみたいな一話でした。

エンディングも新しくなっていましたが、こっちはいい雰囲気ですね。
金色のMSはアンディのムラサメなのかな? それとも新しいMS?

次回予告によると、戦場は宇宙でアンディ出撃、エターナル(?)出現、フリーダム再生。
タイトルは「天空のキラ」。
携帯でダウンロードできる画像はシンでした。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
     第4期オープニング
     Wings of Words  CHEMISTRY


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
     第4期エンディング
     君は僕に似ている  See-Saw
  1. 2005/07/09(土) 18:30:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<河野真幸選手 | ホーム | ロンドン同時多発テロ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/6-db797e4e

SEED DESTINY 38話

最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
  1. 2005/07/10(日) 01:44:39 |
  2. CODY スピリッツ!

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 第38話 『新しき旗』

今日からOPとEDの歌が変わりました。ストーリーザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対
  1. 2005/07/10(日) 09:11:05 |
  2. Anime速報.com

機動戦士ガンダムSEED DESTINY38

本日からOP&ED共々かわりましたね~言わせていただきます。ケミストリー合わないし!!!本気で。。。やはりガンダムはスピード感がある曲じゃないといけないと思います。3期のOPからどーも好きになれない曲で、ちょっと嫌ですわ。で、OPに新キャラ出てるし。ハイ
  1. 2005/07/10(日) 12:19:43 |
  2. カコの変な日常

種運命 第38話「新しき旗」

新OPとEDの感想はコチラ&nbsp;OP明けCMサモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です&nbsp;ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長しかしヘブンズベースからの応答はまだないジブリール「守る?ハァン?何を
  1. 2005/07/10(日) 14:52:03 |
  2. Ez8の気さく気ままな日常模様

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」

今回はめんどくさいので手抜きでというか最近手抜き。時間無いのです。では感想ミネルバにてシン×ルナマリアのフラグが完璧に成立はい、おめでとうAAにてキラ×アスランのフラグが成立?アスラン、おめでとうそしてカガリは完璧スルーホントにアスラ.
  1. 2005/07/10(日) 15:38:33 |
  2. 俺のタイムラグ

夢進


みやまん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

