我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Intervention

その答えは、YESである。

私の名前はOVERS・SYSTEM。
七つの世界でただひとつ、
夢を見るプログラム。

OVERS・SYSTEMはプレイヤーに要求します。
コントローラを手に取りなさい。

繰り返します。
コントローラを手に取りなさい。

OVERS・SYSTEMは
運命と戦うプレイヤーを徴募します。


















というわけで買ってきました「絢爛舞踏祭」。
久しぶりにOVERS・SYSTEMとの再会&介入です。
今度の介入先は第6世界。
どんな介入をするのか、ちょっと書いてみようかなと思います。

今回の介入キャラクターは平凡タイプの男性。
「Holen=Pedeg」
日本語読みすると「ホーレン・ピーディグ」かな?
あだ名は「ホープ」。
……変な名前。


私の名前はOVERS・SYSTEM。
貴方とともに戦う未来予測システム。貴方の友。

状況を手短に説明します。
貴方が投入されるのは2252年の火星の海です。







YES


火星は現在、太陽系の火薬庫ともいえる
不安定な政治状況にあり、中央政府(地球)からの
独立を叫ぶ革命派武装組織の火星独立軍と、
中央政府が派遣した治安維持部隊との間で
激しい内戦が起きています。

戦力比は太陽系2299に対して火星1です。
貴方の最初の目的は火星独立軍に味方し、
火星の独立を成功させることです。

独立させる方法は
プレイヤーである貴方に一任します。
可能な限り人的被害を減らして下さい。















YES


我々の最終目的は
プレイヤーである貴方や私がいない状況で、
太陽系及び太陽系を含む辺境銀河系での
100年の平和を約束することです。

貴方に与えられたプレイ期間は、
介入先の世界時間で3年です。

我々は介入先の世界では
本来存在してはならない異分子です。
我々は我々の存在意義を無くすために
このゲームに参加します。














YES


貴方の介入先は夜明けの船という
火星独立軍唯一の戦闘潜水艦です。
貴方はその中の独りの人間として介入します。

扱えるのはたった一人の
ただの人間ですが、大丈夫。
貴方はこれまでも、色々なゲーム世界を
渡りながら平和を呼んできたはずです。

我々は不可能を可能にする存在です。
それが一例増えるだけのこと。

一人と一プログラムと一隻で、
終わりなき戦いを呼ぶシステム、
すなわち運命をたたきつぶすゲームを始めましょう。

















YES


これで説明は終了です。
後は貴方のために何百年も前から準備していた
英雄の介添え人たちに聞いて下さい。

それでは戦いを始めましょう。

私の名前はOVERS・SYSTEM。
絢爛舞踏の一人として、
平和な未来を託されたプログラム。












さあ、それでは行くとしよう。
第6世界へ。
火星の海へ。
ヤガミの待つ医務室へ。

ヤガミ
「意識はあるな?その身体にも、違和感はないようだ。」
「予定通りだ。」
「MAKI。」

MAKI
「はい。」


ヤガミ
「乗員達には、漂流発見と。パイロットとして、新しい仲間に迎え入れると説明しておいてくれ。」

MAKI
「了解しました。」
  1. 2005/11/28(月) 13:05:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ところで | ホーム | 今週は>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/56-43ce8bcc

夢進


みやまん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

