我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

築地

ちょっとここ数日仕事で行っていたところから見えた光景を。
都営地下鉄大江戸線築地市場駅、あるいは東京メトロ日比谷線東銀座駅あるいは築地駅からちょっと歩いたところです。

05-11-24_15-58.jpg


下に見えるのは築地中央卸売市場ですね。
遠くにうっすらとですがレインボーブリッジが見えます。
ちなみにこの写真には写っていませんが、右の方向に朝日新聞社があります。

05-11-24_16-05.jpg


こちらは築地市場がメイン。
すっごく大きいです。
この写真に写っている外にもまだ広がっています。
中にもちょっと足を運びましたが、活気に溢れていて楽しいところですね。
海産物だけじゃなく、お土産になりそうなTシャツなんかも売っていました。
おいしい昼食も食べられますよ。

05-11-24_17-24.jpg


これは夜の築地市場なんですが、なにも見えませんね。(笑)
明け方の築地市場も見てみたいですが、ちょっと無理かな。

05-11-24_15-58~00.jpg


別の方向に目を向けるとこんな光景が見えました。
中央の二つの高いビルは日野原重明先生の聖路加国際病院ですね。
また、写真には写っていませんが築地本願寺が聖路加病院の手前にあります。

05-11-24_15-58~01.jpg


これはちょっとカメラを下に向けた写真です。
たくさん人がいて、トラックやターレットが走っていました。
この辺にもちょっとだけ足を運びましたが、立ち食いのそば屋さんとかラーメン屋さんがいっぱいあって、どれもおいしそうでした。
ちゃんとしたお店よりも、路地裏の手狭なお店のほうがおいしそうなお店に見えます。

って、ここまで書くとどこに仕事に行っていたか容易に特定できますね。
すっごく見晴らしが良かったですよ。
  1. 2005/11/25(金) 00:56:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週は | ホーム | 世界最強タッグ決定リーグ戦 その1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/54-e6bfc901

夢進


みやまん

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

