我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切法師

なんで私はこんな時間に起きているんでしょう?
答えは今日丸1日寝ていたからなのです。
寝すぎ……
最近生活のリズムがとんでもないことになっちゃってちょっと困っています。
さて、今日はあるマンガを軽く紹介しようと思います。

「切法師」というマンガをご存知でしょうか。
「結界師」ではありません。
私の大好きな漫画家の一人である「中島諭宇樹」先生が週刊少年ジャンプで連載していたマンガです。
残念ながら打ち切りとなってしまったマンガなのですが、個人的に結構高い評価をしています。
もちろん、好きな漫画家さんの話なので贔屓目に見ているという部分もありますが、世界観の果てしない大きさを感じさせる大ゴマを見ればある程度納得いただけるのではないかと思います。
話もだんだん面白くなってくるのですが、話が面白くなってきてから打ち切りになってしまったのが残念なところです。
おそらく単行本は全2巻となると思いますが、2巻は中々に面白いと思います。
また、斬新なコマ割りに挑戦していてちょっと見づらい点もありますが、メインの人物描写だけでなく背景にも注目してもらうとより楽しめます。
非常に簡単にですが、これで「切法師」の紹介を終わろうと思います。

どうしよう…今から寝てもなあ……





  1. 2005/11/13(日) 05:13:41|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<エディ・ゲレロ | ホーム | 週刊少年ジャンプNo.49>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/48-4d064570

【切法師】

切法師『切法師』(きりほうし)は、中島諭宇樹の漫画作品。「週刊少年ジャンプ」2004年39号、ジャンプ金未来杯で読み切りを掲載、2005年26号~05年44号で連載される。単行本は全2巻が発売されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation
  1. 2007/02/07(水) 15:58:35 |
  2. このマンガが読みたい!

【切法師】

切法師『切法師』(きりほうし)は、中島諭宇樹の漫画作品。「週刊少年ジャンプ」2004年39号、ジャンプ金未来杯で読み切りを掲載、2005年26号~05年44号で連載される。単行本は全2巻が発売されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation
  1. 2007/02/11(日) 01:16:22 |
  2. このマンガが読みたい!

夢進


みやまん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

