我的北斗七星

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ビッグサイトへ…

いつの間にか、気がついたら夏コミの時期になっているんですね。
やきゅつく3をやりこんでいたら夏の祭典が開かれていました。
もう私はコミケに行かなくなって久しいのですが、やっぱりなんとなく気になるんですよね。
まだあのサークルさんは出ているのかな?とかあのジャンルはいまどうなっているんだろう?とか考えちゃいます。
「気になるから行こうかな」ともちょっとは思いますが、やっぱり当日急に思い立って「さあ行こう!」っていう性質のイベントでもないので行きません。

さて、私の場合もうとっくに旬ではないどころかそもそもマイナーなジャンルが未だに好きなのでちょっと寂しかったりするのですが。
例えば「ホイッスル!」の翼姫が大好きだったり「HUNTER×HUNTER」のクラピカが、それもどうせなら女の子クラピカのほうが大好きだったり。
しかもクラピカに関していえばレオクラよりもキルクラの方が好みです、というか萌えです。
すでに「ホイッスル!」も「H×H」も私が行っていた頃からちょっとサークル数が下降傾向にあったので、今じゃあもう本当に少数のサークルさんが頑張っている状況なのでしょうか。
昔はたくさんあったファンサイトさんも今では閉鎖されたりしばらく見に行かないうちに移転されてしまったりでちょっと寂しく感じたりもします。
私に絵心がちょっとでもあれば自分で趣味の絵を描いたりできるんですが、残念なことに「BLEACH」の朽木ルキアさんよりも絵心がないのでその辺はあきらめています。
なんかダラダラと語っていますが、私は何を語りたいんでしょうか(笑)。
たぶんダラダラと語りたいだけなんでダラダラと語ります。

それにしても私は、自分で言うのもなんですがキャラや作品への愛が(情熱が?)さめにくいんです。
「好きなゲームいくつかあげてみて」と聞かれたら必ず「悠久幻想曲」を入れてみたり、「好きなキャラを思いつくままにあげてみて」なんて聞かれたら「ガンダムWのデュオ、ホイッスル!の翼姫、H×Hのクラピカ、悠久幻想曲のマリア」みたいにもう作品やシリーズ自体が完結してしまった作品のキャラクターが自分内ランキングに現役で居座り続けています。
…なんとなく「アニメージュ」の人気キャラランキングの「ナウシカ」の存在を思い出しました。別に「蔵馬」でもいいですけど。
熱しやすくさめにくいタイプなんですよね。色々と。
それも結構マニアックなものに熱中しやすかったりします。
さっき述べた女の子クラピカとか「ガンダムW」のヒイロ女の子化とかデュオ女の子化とか。
そんな私を満足させてくれていたサークルさんたちはどうしているんでしょうか(遠い目)。
女の子ヒイロとデュオのちょっと鬼畜入った同人誌を書かれているサークルさんが大好きだったんですよね。スケブ書いてもらってこともあります。あの時はありがとうございました。
ただ、そのサークルさんはどうやらホームページを持っていらっしゃらなかったようなので、カタログ買うまで参加されているかどうかが、また現地に着くまで新刊があるかどうかがわからなくて、ちょっとしたわくわく感も味わえましたが、今となってはどうなさっているのか確認する方法がありません。
今日がガンダム系が入っている日だったのでもう完全に手遅れです。

でも、コミケといえば他の楽しみもいっぱいありました。コスプレ広場やその周辺で目の保養をしてみたり、変な意味じゃないですよ。あのコスプレイヤーさん完成度高いな~とか。
目的のサークルさんのスペースまで行く途中に偶然出会う本とか。
そういえば友達のスペースにドクターペッパーを差し入れに持って行ったこともありました。その友人のサークルで何回か売り子をやらせてもらったことがあるんですが、売り子やるのって凄く楽しかったです。機会があればまたやってみたいです。

ちょっとあのコミケ独特の雰囲気が懐かしくなってきました。ちょっと行きたいかも。
でも行くと結構体力と気力と財力を消耗しちゃうんですよね。「これは!!」という本があったら金がある限り買っちゃう性格なので、かなり危険です。ましてや今現在ちょっと小金があるだけに余計危険です。
お金のことでちょっと思い出したのが「どうすればビッグサイトまで金を使わずにいけるか」です。
私の家からビッグサイトまではそう遠くないのですが、公共交通機関を使うと一番安いのが「ゆりかもめで新橋と国際展示場正門を往復」なんです。700円超えます。しかもこの場合新橋まで自転車が大前提としてあるので帰りが大変なんですよね。
なのでいつも一緒に行っていた友人と検討した結果、「私が車を運転して友人をどこかで拾い、お台場のどこか適当な駐車場に停める」が一番安いのではないかという結論に至りました。
それで当時やっていた冒険王(だと思います)のホームページのアクセスを調べてみたら駐車場一覧が乗っていたので全部チェックしてみたところ、駐車しているであろう推定時間を考えた結果、船の科学館の駐車場が一番安いということになりました。
それでためしに船の科学館の駐車場に停めてビッグサイトまで歩いて往復したのですが、ちょっとオススメはできません。特に夏の場合はやめておいたほうがいいかもしれないぐらいです。
確かに料金はそんなにかからなかったのですが、歩く時間がめちゃくちゃありました。行きはともかく帰りはバテます。しかもやっとの思いでたどり着いた車内には熱気がこもっていて泣きたくなりました。
車でお台場まで行くのならばせめて、多少高くてももっと高い駐車場かちょっとでも日陰のある駐車場にしたほうがいいです。人数があるならば1日1500円という駐車場もあるのでそちらのほうがいいかもしれません。
ただ、お台場冒険王のおかげで混み合っていること必至ですが。

話は飛びますが、お台場冒険王といえば「毎日プロレス」がちょっと見たいです。
女性に人気のイケメンプロレス団体「ドラゴンゲート」が毎日プロレスをやっているのですが、この団体は見ていて楽しいです。
とにかく試合中の選手の動きが早い!そして試合前や試合後のマイクがちょっと面白いです。何も考えなくても選手たちの派手な動きを見ているだけで楽しめます。
もしお台場冒険王に行こうと思っている方がいらっしゃったら、是非ご覧になってください。1日2大会がお台場冒険王のパスポート1200円で両方とも見ることができます。

え~と…何の話をしていたのかもう完全にわからなくなってしまいました。
なんとなく、語ることもなくなったので今日はこの辺で終わります。


夏コミに行かれる皆様へ
・水分補給はまめにしてください。のどが渇いてからでは遅いです。
・周りの人に迷惑をかけないように行動してください。
・コミケを愛してあげましょう。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/12(金) 18:42:04|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/21 全日本プロレス 後楽園ホール大会 | ホーム | BLEACH #44>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/25-a6bbf726

夢進


みやまん

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

