我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLEACH #44

BLEACHの44話です。
石田君vs.涅隊長の戦いが決着するようです。
金色疋殺地蔵に要注目です!



オープニング後の提供画面の背景の夜一さんそろそろ変わらないかなぁ。


石田君覚醒から始まりました。
この石田君のオーラ、一護が更木隊長と戦ったときもこんなオーラが出ていましたが、一体なんなんでしょう。霊力のほとばしりですかね。
「天才」に関する石田君と涅隊長の会話が追加されていたのはどういう意図なのでしょう。あんまりいい追加ではなかったような。
石田パパの「私には興味が無い お前には才能が無い」に遠慮(?)した追加なのでしょうか。実際本誌では石田パパこそが天才でしたが。
涅隊長の耳から出る鎌は隊長の頭とつながったままなんですね。痛そう…
多少このあたりの展開の順番が原作とは変わっていますね。ここは原作のとおりでも良かったような。セリフが長い分絵が間延びしていますね。

そしてすごくいいところでCM。いや、なんとなくここで来るだろうなとは思っていましたが。

なんとなく限界突破状態の石田君がスーパーサイヤ人っぽく見えるのは気のせいでしょうか。
展開もなんとなく悟空対フリーザっぽい気がするのは中尾さんの声のせいでしょうか。
そして楽しみにしていた金色疋殺地蔵の登場。出現の仕方も凄いけれど色も凄いことになっていますね。
下半身が毛虫みたいだなんて知らなかったです。
なんか、この気持ち悪さがいい感じです。
涅隊長の溶け方も気持ち悪さがいい感じです。緑色だし。
ネムの位置が原作と違うのはちょっと変な感じです。あの位置だと金色疋殺地蔵に巻き込まれるような。
原作でも思ったことですが、副官章の裏によくあんな大きさのビンが入っていたなあ、と。
なんとなくこのネムの行動がちょっと納得いかないんですよね。涅隊長を殺さないでくれたからって果たして薬をくれるでしょうか。
石田君の服からちぎれた破片が地面に落ちて消えさる、ということはこの服って霊子で構成されているんですね。

涅隊長…液体状態になると水と混ざるのか。ていうかビンがないとやっぱりまずいんだ。

死神大図鑑は狛村隊長。「前見えてるのか?」というか鼻がよくあの笠(?)に入りきってたなあ、と。





BL2

BLEACH 尸魂界潜入篇 2


BL3

BLEACH 尸魂界潜入篇 3
  1. 2005/08/09(火) 19:00:03|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京ビッグサイトへ… | ホーム | BLEACH #43>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/24-6798aa92

夢進


みやまん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

