我的北斗七星

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんでもないことを…

今、オールスターを見ていたら甲子園球場でトラッキーがジャビットにロメロスペシャルをかけている光景が目に入ってきました。

トラッキーよ…いつの間にそんな技を…



せっかくなので、ちょっとオールスターの中継について気になったことがあったので追記します。

実況を聞いていて一番疑問に思ったのが、清原選手のオールスター通産ホームラン数について実況が説明していたときです。
王貞治監督や山本浩二監督を呼び捨てにしていましいた。
テレビ朝日のアナウンサーは野球中継をするにあたって、その野球、オールスターで記録を残した偉大な先人であり、現在球団の監督を務めている方に対し敬意を払っていないのでしょうか。
それに王監督はオールスターに参加しているにもかかわらずです。
その一方でプレーしている選手に対してはちゃんと選手という敬称を付けています。
テレビ朝日、あるいはその系列局がどのような教育をアナウンサーにしているのか、非常に疑問に感じます。
テレビ朝日に電話を入れようかと思い、ホームページで電話番号を調べましたが、今日の受付は終了しているそうなのでせめて私のブログだけにでも書き留めておこうと思い、追記しました。

と、明るくない話題を書いてしまったのでちょっと明るい方面の話題を。
広島東洋カープの前田選手。数年前まではグラウンドでニコリともしていなかったのが、オールスターだからかヒットを打った後塁上で笑顔が見えますね。
前田選手の笑顔と言うものをあまり、いや記憶に残っている限りでは見たことがなかったので新鮮に感じました。
前田選手の活躍を切に願っています。
それにしても、やはりオールスターは豪華な顔ぶれや売出し中の若手選手など、様々な選手が一同に会し、時に談笑しながら、時に真剣勝負を行いながらプレーするというのは、野球の公式戦とはまた異なった面白さというものが伝わってきます。
昨日の試合で印象的だったプレーは清原選手の天井直撃のレフトへの二塁打、同じく清原選手のライトへのホームラン、そして平野選手がクルーン投手から放ったヒットです。
今日、6回裏のところでは上にも書きました前田選手の笑顔、木元選手のファインプレー、そして城島選手が工藤投手から放ったホームランが印象に残っています。
この後も各選手のナイスプレーが見られることを期待して中継を見ようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/23(土) 19:51:43|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7/26 SUMMER ACTION SERIES FINAL ~HEAVY FIGHTING YOYOGI~ 戦前予想 | ホーム | SEED DEATINY PHASE-40 黄金の意志>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/20-999ab393

夢進


みやまん

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

