我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SEED DEATINY PHASE-40 黄金の意志

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志

放送を見ながら実況してみました。

またこの番組に地震情報がL字型に入りましたね。


シンはうなされていた。
ステラとの戦い、キラとの戦いの悪夢を見ていた。
そんなシンを悪夢から解放したレイは、シンに言い放つ。
「君の優しさは弱さだ。」

シンとレイは前の戦いでの功績を評価され、フェイスとなる。
一方、デュランダルに対する不信感を強めるタリア。
そんな中、ジブリールの逃亡先が判明する。
オーブ。
それを聞いたシンは動揺する。


ジブリールがオーブに逃亡したことはアークエンジェルにも伝えられる。動揺するカガリ。
そしてザフトは交渉用の艦隊をオーブへ差し向ける。その中にミネルバも含まれていた。
オーブを守るために出撃の準備を急ぐアークエンジェル。
ウナトを脅迫するジブリール。ユウナはTVを通じてジブリールはオーブにいないこと、そしてオーブに対するザフトへの圧力を非難する。
それに対しデュランダルは「正義と切なる平和への願い」からオーブへの攻撃を決断した。


オーブ沖のザフト艦隊からは次々とモビルスーツが発進していく。
そんな中にあるにもかかわらず、オーブ国家は国民に対し一切の警報を発せずにいた。
軍司令部において自らの無能さを突きつけられあせるユウナ。ユウナは独断でMSの出撃を命じる。
一方アークエンジェルではカガリがスカイグラスパーでの出撃を決意する。そんなカガリを諭すキサカとエリカ。キサカとエリカはウズミの遺言である、とまるで百式のような黄金のモビルスーツをカガリに与える。
その名は「暁」、ORB-01 アカツキ。カガリのためにウズミが用意していたモビルスーツであった。
秘密格納庫からザフト軍に向け発進するアカツキ。
次々と防衛ラインを突破されるオーブ軍。その中、突入するアカツキとムラサメ隊。
カガリは自らがオーブの国家元首であると認めさせ、ユウナを国家反逆罪で逮捕させる。カガリの指揮下に入ったオーブ軍の士気は高揚し、戦線を立て直すことに成功する。
そしてシンはオーブを撃つためにデスティニーを駆り、出撃する。
単身戦場に突撃するデスティニーとそれを迎撃するアカツキ。


次回、いよいよアークエンジェルが戦場に突入。
次回のタイトルは「リフレイン」。
ダウンロードできる画像はデュランダルでした。


いくらなんでも無能すぎる感のあるユウナ。
そして金色で肩に「暁」と書かれたアカツキ。やはり百式からもらった、ということなんでしょうね。
カガリはオーブ攻撃にはやるシンとデスティニーをどうやって止めるのでしょうか。アカツキによっぽどの性能がないと不可能なのではないでしょうか。
そして、ずっとベッドでうめいていたアスランは急に戦線復帰を果たしてしまうのでしょうか。






機動戦士ガンダムSEED DESTINY
     第4期オープニング
     Wings of Words  CHEMISTRY


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
     第4期エンディング
     君は僕に似ている  See-Saw


  1. 2005/07/23(土) 18:30:38|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:1
<<とんでもないことを… | ホーム | 余裕>>

コメント

はじめまして、結びの一番!と申します。TBありがとうございました。

番組を見ながらここまで書けるとはすごいですねえ。関心しました。わたしなんか放送を見終わってもあまりコメントを書けませんよ。

これからもよろしくおねがいします。
  1. 2005/07/25(月) 00:53:58 |
  2. URL |
  3. 結びの一番! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/19-1009a9ec

ガンダムSEED DESTINY 『黄金の意志』

DESTINYは今までほとんど見てませんが、今日はたまたま見たので思ったことを書きたいと思います。ファンの方、めちゃくちゃなことを言うと思いますのでもうしわけありません。とりあえず、今回の話で一番びっくりしたのは、カガリの新機体『アカツキ』でした。この機体は、カ
  1. 2005/07/23(土) 19:13:08 |
  2. 結びの一番!日記

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意思

黄金の意思、ってタイトルの割には黄金のアレが出てくるタイミングが少々遅くて、いまいち盛り上がらなかったような感の強い今回。まあメイリンとアスランの接触が若干あったので良しとします(ォィ
  1. 2005/07/23(土) 20:15:50 |
  2. 木下クラブlog

ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意思」

今回はカガリが主人公のお話。しかし、いきなりシンの悪夢からスタート。一応シンも罪悪感感じてるんですね。じゃあさっさとザフト抜けろって感じですけど。ウズミがカガリに残したもの・・・・それは黄金のMSアカツキ。黄金って百式じゃあるまいし、戦闘で明らかに目立つで
  1. 2005/07/23(土) 20:33:21 |
  2. A common marigold~Graceful Days~

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第40話「黄金の意志」

ガンダムSEED Destiny第40話.今日は珍しくリアルタイム視聴.いまだ新しいOPに馴染めないんですが,残すところあと10回くらいですか.アスラン,モテすぎ.
  1. 2005/07/23(土) 21:58:19 |
  2. ねこにこばん

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意志」 投稿者:たまら

&nbsp;&nbsp;こんな登場の仕方&nbsp;いやあぁああぁぁ!&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;ということで、今日もさっくり使いまわしから始まりましたね。色変えても使いまわしの事実に変わり無し!色変える暇あったら、本編に力入れろ!最近デス種スタッフにも、悪
  1. 2005/07/23(土) 22:15:32 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

PHASE40 黄金の意志

どうもです!!書いてた文が一回全部消えた~(;;) 負けないで、書いてくぞ~・前フリシンが悪夢を見ているとこでした、今までの戦闘の夢でしたねいろいろと悩んでましたがアスラン&メイリン撃墜はショックだったろうが、フリーダム撃ったのはノリノリだったじゃんシンは
  1. 2005/07/23(土) 22:40:59 |
  2. 南の島からガンダムを作れ!

ガンダムSEED DESTINY 40話雑感

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 一応、罪悪感とか迷いがあるらしく絶好調で魘されまくりのシン。そんなシンに、準備良く飲み物やら、タオルを渡します。きっとシンがうんうん魘される声がウルサくて、「はよ、おきへんかい、ジャリ」とか寝ぼけ頭で思いつつ、起きた
  1. 2005/07/23(土) 23:01:49 |
  2. 月の砂漠のあしあと

今週のガンダムSEED運命 「黄金の意志」

見え見えのウソをつき、オーブを危機に陥れるボケユウナ、そしてその状況を打開するために出撃するカガリinアカツキ。戦場で対峙するカガリとシンの運命は?
  1. 2005/07/23(土) 23:42:21 |
  2. さすがブログだ、なんともないぜ!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  黄金の意思

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 黄金の意思あらすじシンはデュランダルから、ヘブンズベースでの健闘を称えられる。アスラン達を撃ったことを苦悩する弱さを捨て、ひたすら強くあろうと決意するシン。その時、ヘブンズベースから独り逃亡したジブリール
  1. 2005/07/24(日) 00:59:57 |
  2. 卵の殻

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第40話 『黄金の意志』

&lt;b&gt;シンの夢。自分が倒してきた者達。それでも夢にうなされるのは、罪の意識か、意思の弱さか…勲章をもらい、特務隊フェイスの称号をもらい、軍人としては余りある栄誉を手に入れ、彼はこの先、何を求めるのか。デュランダル議長とグラディス・ミネルバ艦長との会話。
  1. 2005/07/24(日) 02:07:04 |
  2. ぷよぷよトトロの杜

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」

アスランです・・・先週は生きることに疲れてました、すいませんといっても今週も出番は無しに等しいです。正直欝です。今週もシンは調子に乗っていますね、そろそろ呪いますよ?シン「どーもシンです、このたびフェイスになってしまいましたなんかあの人がいなく....
  1. 2005/07/24(日) 03:02:23 |
  2. (仮)みつきちゃん親衛隊

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」

 ナイト・オブ・ゴールド「暁」の初陣です。南里エッタのテーマ曲と共に劇的に発進! やっぱり「機体の性能は戦力の決定的な差」でした。 続き→ 
  1. 2005/07/24(日) 12:54:50 |
  2. 吠刀光 【遊撃】

SEED DESTINY 40話

最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。
  1. 2005/07/24(日) 17:18:16 |
  2. CODY スピリッツ!

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」キャプ感想

どうも、ストーリー全然わかってないくせに強引に種デス感想を書く男、jagiです。どこまでもついて行くと決めたシンちゃんだけが頼りです。シンちゃんご機嫌いかがですか?たいへんたいへん!シンちゃんがうなされてるよ!!トラウマですか?今日は凛々しいお顔だね!!先週
  1. 2005/07/25(月) 02:07:43 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

ガンダムSEED DESTINY 黄金の意志

もう40話・・・はやいなぁアカツキがついに姿を現した。こんなところで遺言なんてちょっとびっくり。しかも遺跡のようなあれはなに?違うストーリーが入ってきてるのかと思ってしまった。でもカガリとキラって・・シンがキラのクローンじゃないかって噂もあるし。まぁそれ
  1. 2005/07/25(月) 11:40:53 |
  2. a by-road

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1)

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1)戦乱の舞台は、オーブへ。今回は長くなりそうなので、CMの前と後で半分ずつ書いていきたいと思います。PHASE-40 黄
  1. 2005/07/28(木) 07:01:19 |
  2. kasumidokiの日記

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」

暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。そんなことはおいといてとりあえず感想をば。シンはなにやら悪夢を見ているようで。流石にキラを倒したのはなんともなくても、....
  1. 2005/07/28(木) 17:28:10 |
  2. 俺のタイムラグ

夢進


みやまん

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

