我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフビ

昨日アキバヨドバシとアソビットシティでソフビを数点買って来ました。
アキバヨドバシではウルトラセブンとサドラを、アソビットシティでウルトラマンメビウスフェニックスブレイブ、ゾフィー、メトロン星人、バードン、仮面ライダーX。

本当はヨドバシで金曜日に呆れるほどあったメビウスフェニックスブレイブを買いたかったのですが、日曜の夕方には全部消えているという状況。
メビウス最終回がこんなに影響力が強いとは…
確かに私も最終回で大感動したからこそ買いに行ったのですが。
それで仕方なくセブンとサドラを買ったわけです。
サドラを買った理由は、円谷の四月馬鹿企画のウルトラマンSNSでのサドラCがあまりに不憫な子だったから、というなんともしょうもない理由。

結局アキバヨドバシになかったのでアソビットシティに向かいました。
しばらく前までの店舗はビルの立て替えのためにクローズ。
現在移転中ということなので、そちらに出向きました。
そこで移転を記念して3000円お買い上げごとにくじ引き一回というのに釣られてしまい、当初の予定だったメビウスフェニックスブレイブ以外にも色々買ってしまったわけです。
欲を言えばザムシャーも欲しかったのですが、さすがに完売状態。
いずれは手に入れたいです。

さて、そして家に帰ってからタグを切り取り、ソフビの中に落ち込んだタグの止め具を取り出そうとしていて気付いたことがあります。
昔のソフビと全く出来が違う。
慌てて自室の棚の奥から昔のソフビ数点を持ってきたのですが、確かに出来が違う。
昔のソフビは腰の接続箇所がただ単にはめ込んでくっつけてあるだけでした。
そのために外すのも容易で、タグの止め具も取り出しやすかったです。
しかし、最近のソフビは腰の接続箇所が塗料で簡単に接着してありました。
メトロン星人の腰を昔と同じ要領で外そうとしたらちぎれる塗料の帯が見えて慌ててやめました。
特にメトロン星人については両腕の接続箇所も深く差し込まれており、外しにくくなっていました。
おかげで止め具の切れ端を出すのが大変でした(笑)

そうして、ソフビも進化したものだなぁと堪能しつつ久しぶりのblogを書いています。
昔のバニラやアボラスと最近のサドラやバードンを並べると造形の面でも違いが一目瞭然。
昔、子供心にもバニラとアボラスは造形がダサいなぁと思いましたが…
ならなんで親に買ってもらったんだ?という疑問も沸々とわいてきましたが。
それにしても、メトロン星人の曲線はたまらないなぁ(笑)
あとサドラの顔の雰囲気がたまらない(笑)

これからも機会があったらソフビを買い集めようと決意しました。
10年近く前の決意再び、です(笑)
近いうちに川崎ラゾーナの中にあるウルトラシリーズのショップにも行ってみたいです。
親子連ればっかりだったらどうしよう…
流石に恥ずかしい……


  1. 2007/04/02(月) 23:23:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンメビウス DVD 1巻 | ホーム | 2006世界最強タッグ決定リーグ戦>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/174-f1d7e6ee

仮面ライダーX『仮面ライダーX』(かめんライダーエックス)は、1974年(昭和49年)2月16日から同年10月12日にかけて、毎日放送・テレビ朝日|NET系にて放送された「仮面ライダーシリーズ」第3作となる東映製作の特撮テレビ番組一覧|特撮テレビドラマ作品、または作品中で主
  1. 2007/08/10(金) 11:54:33 |
  2. 仮面ライダー!情報局

ウルトラシリーズウルトラシリーズは、円谷プロダクションがテレビ番組として制作した、主人公がウルトラマンと呼ばれる巨大な超人に変身して怪獣と戦うことを骨子とした一連の特撮作品群である。「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」と並ぶ、日本の代表的な特
  1. 2007/08/10(金) 13:49:31 |
  2. 仮面ライダー!情報局

ゾフィーゾフィー(ゾフィ)は、ウルトラシリーズに登場するキャラクターの一人。容姿は初代ウルトラマンに似ているが、胸や肩にリベット状の突起が付いているほか、身体の赤色部分の形状が若干異なる。『ウルトラマン』出演時の表記は「ゾフィ」だったが、後のウルトラシリ
  1. 2007/08/10(金) 21:15:08 |
  2. 仮面ライダー!情報局

夢進


みやまん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

