我的北斗七星

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太陽ケア三冠ヘビー級選手権試合2連戦

7月3日に小島聡から3本のベルトを奪い第34代三冠ヘビー級選手権者となった太陽ケア。
チャンピオンとして最初の防衛線が8月27日に両国国技館で行われました。
相手は四天王の一人川田利明。
このところ試合数も減り、試合勘も衰えた感のある川田利明でしたが、まだまだ三冠をケアから奪うことは出来るだろうという想いも私にはありました。
結果はケアがパワーボムで川田から3カウントを奪ったのですが、なんだか三冠ヘビー級選手権試合というよりは特別試合シングルマッチ60分1本勝負を見ているようでした。
まずは川田にタイトルマッチをやっているという雰囲気が見られなかったこと。
まるでケアの成長をチェックするような試合をしていました。
一方のケアも序盤は膝攻めで徹底的に川田の膝を破壊しにいった後はサンケアキックや波乗りスープレックス、TKO34thの連打。
TKO34thは3度も放ちながらも決定打にはならず、最後は川田がチャンピオンであった時代にケアを相手に防衛した時のフィニッシュであるパワーボムでの3カウントでした。
TKO、ハワイアンスマッシャー、H5Oは一度も放たれず、攻めが単調でした。
せめて波乗り連打、TKO→ハワイアン→H5Oでフォールを奪いにいくぐらいのことはして試合を盛り上げて欲しかったです。
四天王プロレスをしろ、とはいいませんが、それなりのカウントの奪い合いで見せ場を作って欲しかった…
まだ初戴冠で初防衛戦だったのでチャンピオンとしての試合の組み立て方が出来上がっていないのかもしれませんが、それでもチャンピオンである、さらにはチャンピオンカーニバルの覇者でもあるならば、それなりの試合は見せて欲しかったです。
また、川田にもケアは頼りないから奪いにいく、というぐらい強い姿勢でこのタイトルマッチに挑んで欲しかったように思います。
馳の引退試合に遠慮したのかは分かりませんが、両国大会のメインイベントと銘打たれた以上、それに相応しいタイトルマッチをして欲しかった…

さて、そのケアですが9月3日札幌大会で鈴木みのるの挑戦を受けます。
チャンピオンカーニバル決勝トーナメントで腕ひしぎ逆十時に来たところを丸め込んでの3カウント、その後行われた後楽園でのお互いの出方をうかがいつくした30分フルタイム引き分けの2戦行われてケアの1勝1分け。
負け越している状態の鈴木みのるがケア相手に間違いなく全力で勝ちにくるでしょう。
直前に行われた前哨戦ではみのるがスリーパーでケアを締め落とし、ケアもTKO34thでみのるに大ダメージを与えたようですが、果たしてそれが吉と出るか凶と出るか…
鈴木みのるほどの人間がケアにあっさりと負け越してしまうとも考えにくいのですが、同じくケアもあっさり鈴木みのるに三冠ヘビー級のベルトを持ち帰らせてしまいはしないでしょう。
ケアが2度目の防衛を果たすか、みのるが第35代三冠ヘビー級選手権者となるのか。
防衛成功するにせよ、失敗してしまうにせよ、今度こそケアにはタイトルマッチに相応しい試合をしてもらいたいと思います。
今のままではケアがチャンピオンであっても、ビッグマッチのメインイベントをしめるのは厳しいように思います。
チャンピオンカーニバル決勝戦で見せた諏訪間相手の戦い、それすらも超える戦いを期待しています。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/02(土) 21:57:48|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三冠流出、丸藤戴冠 | ホーム | なつやすみ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/162-20a46b73

夢進


みやまん

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。