我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ No.33 8月1日号 前半分

週刊少年ジャンプNo.33(8月1日号)の大まかな感想、或いはあらすじを私なりに書いてみようと思います。
まだ読んでない人はネタバレになってしまいますのでご注意ください。





今週の表紙は今週からの新連載である『みえるひと』から、明神と桶川姫乃です。

さて、その新連載の岩代俊明先生の『みえるひと』が巻頭カラーで登場です。
第1譚 イルカはしゃべらない
この作品は霊と交渉し時には排除する“案内屋”明神と東京の高校に通うため(?)一人暮らしをするために上京してきた桶川姫乃の周りで起こる霊に関する様々な物語のようです。
この第1譚は読み切り番の設定を少し変更した、リメイクに近いもののようです。
個人的には岩代先生の描く女の子の(と言ってもまだ姫乃しか登場していませんが)雰囲気が好きだったのでこの新連載については嬉しいです。
しかし、現在のジャンプにはすでに『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』や『切法師』、『D.Gray-man』といった霊、あるいは霊的なものを連想させ敵と戦う作品が連載されているのがこの作品にとっては不利になってしまいそうです。
特に『ムヒョとロージー』とは「霊と交渉したり戦う」といった部分が完全にかぶっているため、なぜ『ムヒョとロージー』が連載中の今、この作品を新連載することを決定したのか、少々疑問が残ります。

アイシールド21
145th down 追うもの、追われるもの
123ページの1コマ目をよく見てみると十文字と戸叶も潰れています。
デビルバッツに8点差まで迫られてもまだ冷静なキッドと陸。
「取りこぼした方が負ける」点の取り合いの中でいかにセナが陸を追い越すかが試合の焦点になりそうです。
しかし、追い上げられている立場の陸もセナに追い越される危機感から必死にセナを止めに来るでしょう。どのようにしてセナが陸を追い越すのかが楽しみです。

BLEACH
187.THE CIGAR BLUES PART TWO
先週号で死神姿で衝撃の登場をした一心がメインの、いわば一心のすごさを表現するための話でした。
平子の誘いに対し「…俺は死神だ!“仮面の軍勢”の同類じゃ無え!」と言い、大きな霊圧の出現した地点に急ぐ一護。しかし、平子は「時間の問題」と仲間に連絡する。
一方で、一護の居所を教えろと一心に言うグランドフィッシャーに対し、一心は「あんたを斬りに来た」と告げます。
その返答に対しグランドフィッシャーは力を解放し、自らが「破面(アランカル)」、死神の能力を手に入れようとする虚の一団のものであると言います。
その巨大な斬魄刀ではわしに勝てんと言い放ち、一心に向かって斬魄刀を振り下ろします。
しかし、一心の斬撃によりグランドフィッシャーは両断されます。
「基本から教えといてやろう 隊長クラスの死神は全員斬魄刀のサイズをコントロールしてるんだよ でねーと どいつもこいつもビルみてーな刀振り回すことになっちまう 今のお前みたいにな 憶えとけ 斬魄刀のデカさで相手の強さは計れねえ 死神語るのは それからだ ぼうず」

銀魂
第七十八訓 家政婦はやっぱり見てた
幕末の人斬り岡田以蔵のパロディキャラ、岡田似蔵が登場しました。
その似蔵が銀時に対して言った「あの人と同じ獣の匂いがする」のあの人とは誰のことなのでしょうか。高杉晋助でしょうか。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第31条 キイチゴ
この回でリオ先生がなぜ反逆者となったのかがリオ先生の回想を交え語られました。協会の人間を恨み反逆者となったリオ。
しかし、ペイジ本部長の語った「取り戻すなら今しかない」とは何を示しているのでしょうか。





BLEACH 18巻 (8/4発売予定)

銀魂 8巻 (8/4発売予定)
  1. 2005/07/17(日) 14:37:27|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BLEACH #41 | ホーム | 週刊少年ジャンプ No.33 8月1日号 後半分>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/16-b0be53ea

夢進


みやまん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

