我的北斗七星

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ No.33 8月1日号 後半分

センターカラーの『タカヤ -閃武学園激闘伝-』。
坂本先生は表紙のような動きのない絵を書くのは上手ですね。恋愛シミュレーションゲームのCGを書いてみる、なんていうのも意外とむいているのではないでしょうか。
ただ、動きのある絵やデフォルメされた絵になると動きがとまって見えてしまったり、絵が崩れてしまうのが残念です。
今回の絵でも221ページの渚の決めの絵なんかは惚れ惚れするぐらい綺麗に描けているように感じられます。
坂本先生の絵でかわいい女の子やかっこいい男の子をいっぱい見てみたいです。

DEATHNOTE
page.72 確認
まさか本当に月が夜神次長に目の取引をさせるとは思いませんでした。しかし、作品の雰囲気が第1部の竜崎と対決していたハイテンションな展開の頃に戻ってきているように感じました。
果たしてこれからメロ、ニアとどのような頭脳戦を演じていくのかが楽しみになってきました。

切法師
第八話 剣頭吏
中島先生の切法師は個人的にすごく期待していた作品なのですが、連載順が低迷しています。
しかし、今ひとつ中島先生独特のものすごく大きな世界観を生かしきれていないかな、という気もします。また、通常の作品とは異なる書き方をしているページもあり、全体としてやや読み辛い印象を受けることもあります。
是非連載順を浮上させ、長期連載への道を勝ち取ってほしいです。
今までの話の展開は実に私の好みの内容だったので、なおさらです。

さて、『切法師』の直後に赤マルジャンプ発売の告知がされていました。やはり目玉は巻頭カラー65ページで描かれる『武装錬金 ファイナル』でしょう。今更ながら、編集部は惜しい作品を終了させる選択をしてしまったと感じます。
私がすごく気に入っていた作品だけにそう感じるのかもしれませんが、まだまだ読みたい作品ではありました。
どのように完結させるのか、楽しみにしています。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
京都祇園祭旋風(後編)の巻
よくもまあこれだけ多くの話を平行させたものだと感心します。
今回一番印象に残ったのは実は扉絵で檸檬がトロッコ列車に乗っているということです。私も昔トロッコ列車に乗って嵐山まで行ったことがあるもので。

HUNTER×HUNTER
No.247 6-4
相変わらず未完成の原稿ですが、状態はさほど悪くは無いようですね。と、こう思わされてしまうようではダメなのですが。
王と娘の軍儀とモラウとヂートゥの鬼ごっこ、それぞれが新展開を見せました。
王がコを殺すということに何らかの感情を動かされたようです。この娘が今後どのように王を動かしていくのか、興味は尽きません。
また、モラウに追い詰められたことにより発動したヂートゥの新しい能力はどんなものになるんでしょう。こちらも楽しみです。

いちご100%
第165話 旅立つまで
これでついに西野が退場するようです。結局西野は真中にとっての通過点だったということなのでしょうか。
これから真中が西野をどう消化していくかがポイントになりそうですね。
なんとなく最終回が見えてきそうな展開になってしまっていますが、これからの展開にちょっと期待しています。

ピューと吹く!ジャガー
第207笛 幸福の金色いしゃちほこ
久々のビリー登場から、次回はどうやらハマー改めフナムシさんのダメさ加減が堪能できそうで楽しみです。
個人的にこの作品はフナムシさんがダメであればあるほど面白いと思っているので、大いに期待しています。

次号では大亜門先生がジャンプに帰ってきます。『無敵鉄姫スピンちゃん』で見せたわかる人にしかわからないギャグをまた見せてくれることを期待しています。





いちご100% 17巻 (8/4発売予定)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 146巻 (8/4発売予定)
スポンサーサイト
  1. 2005/07/17(日) 14:36:30|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ No.33 8月1日号 前半分 | ホーム | SEED DEATINY PHASE-39 天空のキラ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/15-dcdb1eea

夢進


みやまん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

