我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WBC

本格的な球春到来よりも早くやってきたWBCでしたが、あえてこういう言い方をしますが、韓国ごときに2度も負けるとは……

韓国が力をつけてきたのは確かだと思いますが、それ以上に日本は実力を持っているはずなのに…
上原、清水、渡部、小林、薮田、藤田、藤川、久保田、和田毅、杉内、馬原、松坂、大塚といった投手陣。
里崎、谷繁、相川の捕手陣。
岩村、小笠原、西岡、今江、宮本、松中、川崎、新井の内野陣。
イチロー、多村、金城、和田一、青木、福留の外野陣。
個人個人では全く見劣りしていないメンバーなのに、韓国に惜敗した。
野球というものは「選手個人個人の実力の大きさ≠勝利」ですが、さすがにこれは不運な結果でした。
現地時間の16日16:30からのアメリカ対メキシコ戦に2次リーグ突破がかかってしまったわけですが、さすがにアメリカが負けることはないでしょう。
ここでアメリカが負けたらどこぞのスタインブレナーが大騒ぎするでしょうが。

韓国に対するアンラッキーな敗北と、白人伝統の勝手なルール解釈&変更(白人は昔からそうでもしないと有色人種には勝てなかった)でタッチアップが認められなかったりという不幸がありましたが、日本の野球がアメリカのベースボールに劣っているわけではないと証明できたのは実に良かった、それだけでもこの大会に出場した意味はあったと思います。
例によって韓国は必要もないのに自らその品位を貶めましたが。
マウンドに国旗は刺さない。
そのへんの品位というものをもうちょっとは……

(何が言いたかったかと言うと、実力も品位も大事だよと)
(某メジャー球団の某スタインブレナーも)
(まあ、単なるチラシの裏だから)
  1. 2006/03/16(木) 23:44:08|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アメリカ… | ホーム | 白の章 神話 11>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/142-94b58943

夢進


みやまん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

