我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白の章 神話5

ちょっと日にちがあいたけれども神話。
プレイしていなかったわけではなく。
いや、前ほど熱心にプレイしていたわけではないのですが。
あ、そうそう。
ハバキ氏転属成功おめでとう。



12月24日金曜日(雪)

ちょっとした補給と、大量の発言力と給料が渡された。
そうか、今まで入院していた分がまとめて渡されたのか。
野口も竹内も退院した。
12日も入院していた間に戦闘が2回発生し、敗北と大敗が1回ずつ。
戦況はあまりよろしくない。

そんな状態でもしっかりクリスマス・イヴはやってきた。

咲良「今日、一緒に過ごしてくれるでしょ!?」

こんな状況でも咲良は来てくれた。
すごく嬉しい。

咲良「夜景を観に行こう。ねぇ、行こうよ!」


咲良「キレイ。あちこち光ってる…。不思議な光景…。」
→手を握る
手を握り返されました。
→抱きしめる

結果:この日は、いまいち楽しく過ごせなかった…。

な ん で だーーーー!!!!!


12月25日土曜日(曇り)

サンドイッチを作り、迎えに来た咲良から豪華な弁当を受け取り学校へ。
今日中にデートの約束しないといけないな。
それよりも95式を1台陳情するのが先か。
いや、昇進が先か?
久しぶりのホームルームで昇進ラッシュ。
咲良、谷口、上田、村田がみんな昇進。
尚也がいない間もみんなちゃんと発言力ためていたんだなぁ。
整備は進んでいなかったけれども。

みんなで退院を祝っているつもりなのか、あちこちから話しかけにやってくる。
あ、尚也が埋もれた。
咲良からの今後の相談に「燃えるような恋愛をしたら」と返し野口に割り込まれ二人して「おのれー!!」する。
上手いこと抜け出して95式を陳情。
こりゃ急いで開発も上げないとな。

というタイミングで幻獣出現。
咲良をデートに誘い損ねた怒りをぶつけてやる。
再び敵司令撃破作戦。
なにかの嫌がらせだろうか。
今度は友軍を40%投入。
戦闘難易度は4に下がっているが、念のため。
今度は負けたくない。
戦闘開始。
そして、みんなの装備がダメージを受けていることに気づいた。
しまった………

ウォードレスの耐久力がほとんどない野口と竹内は補給車を追従。
比較的耐久力に余裕がある咲良と谷口を尚也につけ、行動を開始。
しようと思ったら竹内が言うことを聞かない。
困ったやつだ。
お前死ぬかもしれないぞ、と思うが人の運命は人それぞれだしな、とも思う。
幸いにして友軍機が98式警戒車1台と95式対空戦闘車2台なので彼らに期待しよう。
彼らの後をゆっくりついていく。
友軍が強力なせいか、難易度が低いせいかわからないが、割と戦闘が楽だ。
重砲幻獣が今のところいないのもいいのかもしれない。
咲良機を使って偵察を繰り返しながら慎重に進む。
正確に言うと、敵の初弾が咲良機に当たるように移動している。
彼女の能力ならば、きっと生き延びれると信じて。
敵戦力を40%にしたところでターゲット発見。
なんだ、ミノタウロスか。
どうやらのこのこ歩いてきたようだ。
ターゲットをパスしてマップの奥でゴルゴーンを発見したが、ターゲットが友軍にしとめられてしまった。
もうちょっと稼ぎたかったのだが、残念。
野口が一発もらって再び長期入院。
不憫なヤツ……


12月26日日曜日(雪)

仕方がないのでサンドイッチを作り、訓練に集中することにする。
おや?咲良が来たぞ。

咲良「おはよう。ちょっと、いい?」
咲良「今日、暇?だったら、気分転換に付き合って。」

喜んで♪
提案内容が「遊びに行く」なのが気になるけど。
植物園チケットを使って植物園に、と思ったがそれはちゃんとしたデートの時用にとっておくことにする。

尚也「よし、公園に行こう。」

尚也「なぁ、ブランコでクツ飛ばしとかしなかったか?」
佐藤尚也は、子供と一緒に遊んでいる。
咲良「私は、ここで本でも読んでる。え…、一緒に読む?」
石田咲良は、声高らかに歌っている。他の皆は他人のフリをした!

尚也「こういうのも、たまにはいいもんだな。」
佐藤尚也は、まずまずといった感じのようだ。
咲良「一般人は、こういうのが面白いのかな?私には、わからない。」
石田咲良は、不満顔でいる…。

やっぱり公園じゃあんまり良くなかったか。

咲良からの「一緒に帰ろう」提案を採用し、持ち帰らされる。
考えてみれば、咲良を持ち帰らされてばっかりで尚也が自分から咲良を持ち帰ったことはないんだな。
さて、仕事が異常に遅い整備班をどうしてくれよう。
士気の向上週間でもやってみるか。


12月27日月曜日(晴れ)

愛妻弁当を受け取り学校へ。
早速「作戦会議をしよう」を提案。

尚也「みんな、聞いてくれ!」
尚也「解決すべき問題がある。作戦会議を開こう!」

竹内、村田、岩崎、横山…覚えてろよ。

貸していた7000円が返ってきた。
心配になって咲良の財布を見ると、4100円。
尚也が長期入院している間にたまったらしい。
それはそれで良かった。
長期入院するとみんな発言力やお金がたまるんだな。
せめて整備ぐらいは入院している間に頑張って欲しかったが。

昼食をとったところでもう一度作戦会議を提案。
こんどはすんなり通った♪

咲良「……戦争終わって欲しくないな。だって私、戦争終わったら役立たずだ…。」

え?
一枚絵これだけ!?
ちょっとびっくり。
もうちょっとなにかあると思ってたんだけどなあ…
ED後に期待しよう。

谷口が一緒に訓練しようといってきたので、器用さを鍛える。
それでもまだ話しかけてくるので、当分竹内に付き合うことにした。
カラオケに行ってヒップホップを歌ったらサイレンが鳴り響いた。
幻獣のペースが速いな……
今回は前線を突破してきた敵精鋭部隊との一騎打ち……
なんて迷惑な作戦!
野口がいないことを考え、友軍を40%出撃させる。
今回も友軍は98式警戒車が1台と95式対空戦闘車が2台。
またあてにしよう。
で、完全無欠の大勝。
うん、頑張った♪
頑張ったのはいいが、みんな結構士気が低いな…
士気向上週間で改善されることを願おう。


  1. 2006/02/16(木) 13:40:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<白の章 神話6 | ホーム | 佐々木健介デビュー20周年記念興行>>

コメント

ハロぅ!

サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!
  1. 2006/02/16(木) 19:45:01 |
  2. URL |
  3. Kon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/130-c74b0fcc

夢進


みやまん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

