我的北斗七星

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005 SUMMER ACTION SERIES at 後楽園ホール PART1

すでに7月16日になってしまいましたが、全日本プロレスの7月15日後楽園ホールを私なりにまとめてみます。

後楽園ホールに入ったのが18時を少々すぎたところ。やはり、どうしても目にとまるのはパンフレット売り場とチケット売り場の間に置かれた橋本真也さんの遺影でした。
チケット売り場で代々木のチケットを購入すると渕正信選手のサイン入りポスターをご本人からいただきました。
座席は7~8割が埋まった程度で、少々物足りない客入りでした。

第1試合開始前にターザン後藤一派が客席から登場。小島聡選手に対して要求している7月31日の興行への参加の返事を聞きに来たようです。
しかし、NOSAWA論外選手と菊タロー選手がターザン後藤一派を追い出します。
その後、ブードゥーマーダーズが登場。TARUの第一声は「こんちわ」でした。いつものようにVMタイムをすすめ、“brother”YASSHI選手がTAKAみちのく選手から世界ジュニアを奪還する自信を見せました。
そうしてから、第1試合開始。

NOSAWA論外&MAZADA

菊タロー&X

XはK-DOJOのPSYCHO選手。どうやらこの日は横浜文化体育館での海援隊・大勝負!では試合が組まれていなかったために全日本への登場となったようです。
試合はPSYCHO選手がイマイチ他の選手とかみ合わず、やや客の注意力が散漫な展開となり、最終的にはNOSAWA選手が菊タロー選手を羽折り固めで下しました。

続いて個人的に期待をしていた第2試合です。
荒谷望誉&平井伸和

嵐&土方隆司

第1試合とはうって変わったハイペースな展開。
荒谷平井組はスーパーパワーボムや垂直落下ブレーンバスターをくりだし土方選手を攻めるものの、交代した嵐選手が投げ捨て式パワーボムからフロッグ・スプラッシュで平井選手をフォールしました。
余談ですが、嵐選手のパワーボムは投げる角度こそ低いもののジャックナイフのようですね。

第3試合は宮本和志選手の試合です。
宮本和志

雷陣明

宮本選手は自身の持つ3本のベルトを持って入場。
体も分厚くなり、強くなったということが見た目からもわかりました。
リング上でのその雰囲気はさながら長州力選手を彷彿とさせました。
試合は全体的に宮本選手が雷陣選手を圧倒しました。
中でも印象的だったのはエプロンにいる雷陣選手に対し宮本選手が断崖式のヘッドシザースホイップを見舞っていった場面です。
最後は宮本選手のオリジナル技であるテキサスバスターからムーンサルトプレスで雷陣選手をフォールしました。
試合後に、宮本選手は川田利明選手への対決の意思を表明し、控え室へ引き上げていきました。
テキサスバスターは残念ながら少々あたりが浅かったようでした。かなりの危険技だけに、どのくらいの加減で放っていくかが問題になりそうです。

第4試合は外人同士のタッグマッチです。
ジャマール&ブキャナン

ジョニー・ザ・ブル・スタンボリ&チャック・パルンボ

ジャマール選手が姿を現すなりホール中が歓声に包まれました。花道付近にいた子供の頭をなでたりファンの声にこたえたりと、ジャマール選手自身も久しぶりの全日本の雰囲気に包まれ、上機嫌だったようです。
ジャマール選手はチャンピオンカーニバル以来参戦していませんでしたが、その間に肩の怪我もだいぶ良くなったようでした。また、若干体を絞ってきたようです。
外人同士によるROD対VMとなったこの試合ですが、序盤にパルンボ選手の攻撃をうけ、エプロンから転落したジャマール選手がしばらくリング下で動けなくなるというアクシデントがありました。
その間、ブキャナン選手が必死にスタンボリ選手とパルンボ選手の合体技であるキス・オブ・ザ・デスなどの強烈な攻撃を耐え、復活してきたジャマール選手にタッチします。
そこから一気にジャマール選手が猛攻を開始し、久々のランニングヒップアタックから高角度パワーボムでスタンボリ選手からフォールを奪いました。
ジャマール選手は試合後もファンの子供と触れ合ったりしていました。
一方の敗れたスタンボリ選手とパルンボ選手にも控え室へと戻る際に、健闘を讃えた拍手が送られました。

ここで休憩時間となりました。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/16(土) 13:04:02|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SEED DEATINY PHASE-39 天空のキラ | ホーム | 2005 SUMMER ACTION SERIES at 後楽園ホール PART2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/13-17115c5c

夢進


みやまん

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

