我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白の章 クリスマス・イヴ

12月24日、朝7時、天気は雪。
咲良は家にいた。




いつもどおりの時間に起きて、いつどおりに朝ごはんを食べ終わってから、咲良はフッと気がついた。
そういえば、今日はひょっとして…ソファーから立ち上がり、テーブルの上に置いてあるカレンダーを見る。
12月24日。
クリスマスの前の日。
「今日はクリスマス・イヴだ。さて、どうしようか…。」
後ろを向き、窓に映っている自分を仁王立ちで睨みつけ、咲良はちょっと大きな声を出した。
声を出してから、誰かに聞かれなかったかと心配になって思わず視線を左右に泳がせる。
ピンポーン♪
ナイスタイミングで襲い掛かってきたチャイムに驚いて悲鳴を上げそうになる。
が、どうにかこらえてから、軽く深呼吸をして、玄関に向かった。
玄関のドアノブに手を掛け、一瞬ためらったが勇気を出して勢いよくドアを開ける。
尚也がいた。
ちょっと咲良を見上げる目線はいつもと一緒だ。
一瞬、目を疑って瞬きを繰り返す。
「クリスマスを、一緒に過ごさないか…?いいから、今夜は付き合えよ。」
いきなり本題に入った。
思わず頷く咲良。
頷いてから、何を言われたんだろうと考える。
「それじゃ、夜景を観にいこう。」
ちょっと赤い顔の尚也がそう誘ってきた。
尚也の顔を撫でた朝の冷たい風が咲良の顔に触れた。
いつもよりちょっと冷たい風が吹いているような気がした。



朝からずっと2人で遊んでから、青森の街の夜景が見える丘までやって来た。
夜景を観にいこう、と誘われてから12時間近くたっている。
思えば随分2人で一緒の時間をすごしたものだ。
なんか、嬉しいぞ♪
「きれいな夜景だな。俺達が守るべき光だ。」
珍しく浮かれ放題浮かれている咲良に、尚也がちょっと硬い表情で言った。
尚也の横顔がちょっとだけ、普段より大人っぽく見えた。
まだ13歳だけど大人だなぁ、なんて思う。
肯定する代わりに手を握ろうかと思ったけど、なんとなくそれができなくて咲良は無言で頷いた。
頷いてから、尚也の横顔を盗み見る。
今日はなぜだか視線が合わせられない。
なんでだろう、とちょっと考えてみる。
そういえばなんとなくほっぺたの筋肉がゆるい気がするのも、なんでだろうか。
尚也も同じことをちょっと前まで考えていたということを、咲良は知らない。
咲良が頷いてくれたのが嬉しくて、尚也はそのほっぺたがゆるんでいる顔をちょっとだけ咲良のほうにに向けて、はにかみながら微笑んだ。
この日初めて、2人の視線が合う。
2人でしばらく見つめ合った。
咲良はちょっとだけ、本当にちょっとだけ尚也に近づいた。
2人のコートがちょっとだけ、本当にちょっとだけ触れ合った。



『幸せ』
家に帰ってから咲良は日記に2文字だけ書いた。
何を書くべきかありったけ悩んで、2文字だけ書いた。
いつもはもっといっぱい書くのに。
その2文字を思い出すと、なぜだか思わず顔がにやける。
こんなことは初めてだ。
思わず声に出たかもしれない。
しまった、一度にやけたらしばらく元には戻らないな、と咲良はますますにやける。
空がだいぶ明るいのに、ちっとも寝れそうにない。
まずいなぁ、今度は確かに声に出た。
ほっぺたが、ゆるゆるだ。
今日は、いや昨日は不思議な日だったな、と思う。
ずっと咲良は暖かいベッドの中で悶え続けている。
そういえばいつものベッドなのに、不思議といつもよりも暖かい気がする。
不思議だなぁ、と思って何十度目かの寝返りを打つ。
机の上の日記帳がやけにはっきりと見えた。
咲良が眠れるまで、だいぶ時間がかかりそうだ。
  1. 2006/01/14(土) 03:29:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白の章 7日目 | ホーム | 白の章 6日目 尚也>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theplough.blog15.fc2.com/tb.php/109-881a933d

夢進


みやまん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

