我的北斗七星

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフビ

昨日アキバヨドバシとアソビットシティでソフビを数点買って来ました。
アキバヨドバシではウルトラセブンとサドラを、アソビットシティでウルトラマンメビウスフェニックスブレイブ、ゾフィー、メトロン星人、バードン、仮面ライダーX。

本当はヨドバシで金曜日に呆れるほどあったメビウスフェニックスブレイブを買いたかったのですが、日曜の夕方には全部消えているという状況。
メビウス最終回がこんなに影響力が強いとは…
確かに私も最終回で大感動したからこそ買いに行ったのですが。
それで仕方なくセブンとサドラを買ったわけです。
サドラを買った理由は、円谷の四月馬鹿企画のウルトラマンSNSでのサドラCがあまりに不憫な子だったから、というなんともしょうもない理由。

結局アキバヨドバシになかったのでアソビットシティに向かいました。
しばらく前までの店舗はビルの立て替えのためにクローズ。
現在移転中ということなので、そちらに出向きました。
そこで移転を記念して3000円お買い上げごとにくじ引き一回というのに釣られてしまい、当初の予定だったメビウスフェニックスブレイブ以外にも色々買ってしまったわけです。
欲を言えばザムシャーも欲しかったのですが、さすがに完売状態。
いずれは手に入れたいです。

さて、そして家に帰ってからタグを切り取り、ソフビの中に落ち込んだタグの止め具を取り出そうとしていて気付いたことがあります。
昔のソフビと全く出来が違う。
慌てて自室の棚の奥から昔のソフビ数点を持ってきたのですが、確かに出来が違う。
昔のソフビは腰の接続箇所がただ単にはめ込んでくっつけてあるだけでした。
そのために外すのも容易で、タグの止め具も取り出しやすかったです。
しかし、最近のソフビは腰の接続箇所が塗料で簡単に接着してありました。
メトロン星人の腰を昔と同じ要領で外そうとしたらちぎれる塗料の帯が見えて慌ててやめました。
特にメトロン星人については両腕の接続箇所も深く差し込まれており、外しにくくなっていました。
おかげで止め具の切れ端を出すのが大変でした(笑)

そうして、ソフビも進化したものだなぁと堪能しつつ久しぶりのblogを書いています。
昔のバニラやアボラスと最近のサドラやバードンを並べると造形の面でも違いが一目瞭然。
昔、子供心にもバニラとアボラスは造形がダサいなぁと思いましたが…
ならなんで親に買ってもらったんだ?という疑問も沸々とわいてきましたが。
それにしても、メトロン星人の曲線はたまらないなぁ(笑)
あとサドラの顔の雰囲気がたまらない(笑)

これからも機会があったらソフビを買い集めようと決意しました。
10年近く前の決意再び、です(笑)
近いうちに川崎ラゾーナの中にあるウルトラシリーズのショップにも行ってみたいです。
親子連ればっかりだったらどうしよう…
流石に恥ずかしい……


スポンサーサイト
  1. 2007/04/02(月) 23:23:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

夢進


みやまん

03 | 2007/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。