我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノーボードクロス

昨日今日とトリノオリンピックのスノーボードクロスの男子と女子を見ていたのですがすごかったです!
非常に面白かったですし日本選手の健闘ぶりに感動しました。
予選のときは1人で滑っていたので少々退屈でしたが、決勝になってからは4人でのすべりで滑走中の駆け引きやアクシデントがとてもスリリングで実に面白かったです。
例えスタートで出遅れて4位で滑っていたとしても上位のアクシデントで順位が上がることもありますし、逆にトップで滑っていてもジャンプでバランス崩して順位を落とすこともありますし、最後まで手に汗握ってレースに見入りっぱなしでした。
XゲームのチャンピオンやW杯のチャンピオンがひしめき合う中、男子では千村格選手が、女子では藤森由香選手のわずか2人が日本から出場していました。
千村選手は予選を見事に突破し堂々の16位、藤森選手はなんと7位の結果を残しました。
日本ではメジャーとはいい難い、競技人口もそんなに多くはない競技だろうと思いますが、それでも世界の強豪の中でこれだけの成績を残せたのは非常に立派であり、また誇りに思って欲しいです。
今までは全く知らなかった競技ですが、スノーボードクロスという競技にすごく興味がわきました。
このまま行けばきっと4年後、8年後にはオリンピックの表彰台に日本の選手が上がることもきっとあるでしょう。
感動しました、心の底から。
千村選手と藤森選手には堂々と胸を張って誇らしげに日本に帰ってきて欲しいです。

千村選手と藤森選手の滑走にも感動しましたが、もう一つ感動したというか嬉しかったこと。
観客席に日本人の応援団がいて日の丸があったこと。
これにも大いに感動しました。
海外での日の丸を見ると非常に嬉しいような、感激したような気持ちになります。
  1. 2006/02/18(土) 00:16:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢進


みやまん

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

