我的北斗七星

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SEED DEATINY PHASE-39 天空のキラ

まだご覧になっていない方はネタバレになりますのでご注意ください。










機動戦士ガンダムSEED DESTINYです。

オープニング前に登場したのは久しぶりのマーティン・ダコスタ。割と気に入っていたのでちょっと嬉しいです。
廃コロニー、メンデルから何かを回収してきたようです。
そして、デュランダルの企みをかなり見抜いているラクス。

やっぱり、まだ新しいオープニングにはいまいち慣れませんね。
もっとアップテンポな曲のほうが良かったと思います。

それでは、Aパートです。
こっそりと逃げ出したジブリールはオーブに避難したようです。
これでザフトによるオーブ攻撃が決定的になりましたね。
一方、修理も順調に進んでいるアークエンジェル。
「これじゃ何も守れない」と弱気なキラとそれを励ますマリュー艦長。
三石さんの声で励まされるとすごく元気が出そうです。
アスランも弱気になっています。ザフトを脱出したときの回想ではなんでメイリンが下着姿になるところしか思い出さないんでしょう、アスランは。
アスランに対し許しを請うカガリと、同じく許しを請うアスラン。でもカガリが左手の薬指に自分のあげた指輪をしているのを見て、ちょっと思うところがあるようです。
どうやらダコスタが忍び込んでいたのは遺伝子研究所のようです。そこから持ってきたのは研究員のノート。
そこに書いてあるデスティニープランとは?
しかし、ダコスタをつけてきていた偵察用ジンによりエターナルの基地が発見されてしまいます。
どうやらドムはエターナルに搭載してあるようです。と、いうことは黒い三連星似のパイロットたちはエターナルのパイロットなのでしょうか。
守りたいというラクス。「守る」というのがキーワードになりそうです。
そして「いざとなったらあの2機をアークエンジェルに射出する」というラクス。きっとストライクフリーダムとインフィニットジャスティスでしょう。

CMが明けて、Bパートです。
暗礁空域の基地から発信するエターナルとそれを追撃するザフト。
やはりエターナルは戦後のどさくさで隠されていたようです。
敵艦からMSが発進します。逃げるエターナル。
それを知ったアークエンジェル内でアスランがキラに行けと言っている、とブリッジに通信するロアノーク。
そして、キラはストライクルージュにブースターをつけ発進することにします。
「ブリッジへの通信コードは覚えているようですね。」とロアノークに言うマリュー。
エターナルではアンディが出撃する決意を固め、ダコスタに指示を出しブッリジを後にします。
ストライクルージュのOSをまた書き換え、えらく長大な大気圏離脱用ブースターを装備し発進するルージュ。
海に向かって突き出した断崖のまんなかというルージュの発進場所はなんとなくグレートマジンガーを思い起こします。
それになんか、ルージュがギャプランのようです。
エターナルを守るために単機で戦闘を行うアンディのMS(カラミティ?)ですが、形勢不利は免れ得ない模様。そこにストライクルージュ、塗装はストライクですが、が救援に登場。
えらく運動性が上がっているストライク。キラがOSを書き換えたおかげでしょうか。それともパイロットのせいでしょうか。
「お前の機体に乗って来い」というアンディの発言によりストライクはエターナルに緊急着艦。その際にストライクは中破し、これではもう引退でしょうか。
そして、ラクスに案内された格納庫の中でキラが目にしたのは、ストライクフリーダム。
「待ってて、すぐに戻るから。そして、帰ろう。みんなのところへ。」
OSを確認する際に例によって専門用語をえらく早口言葉でつぶやくキラ。保志さんご苦労様です。
どうやらストライクフリーダムにはドラグーンシステムが搭載されているようです。と、いうことはまさかキラもニュータイプなのでしょうか?
そして、「わずか○分でMSが全滅?」のコンスコンのセリフのパロディ。こういう遊びはやめてほしいです。例えそれが名台詞であったとしても過去の作品から持ってくるのではなく、新しく創造してほしいです。これでは結局「過去の作品に頼らないと自分には新しい作品が作れない」と監督が自ら言ってるのも同じなのではないでしょうか。
そして、キラの額の前にニュータイプの証である閃光が。
ザフトの艦隊を撃滅し宇宙空間を航行するエターナルとストライクフリーダムで今回は終わりでした。

次回予告によると、いよいよザフトによるオーブ攻撃が始まるようです。
そこでカガリが出撃、新しいMSの名は「アカツキ」と言うのでしょうか。
次回のタイトルは「黄金の意志」。
携帯でダウンロードできる画像はストライクルージュ、のようです。ちょっと目つきが悪いけど。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
     第4期オープニング
     Wings of Words  CHEMISTRY


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
     第4期エンディング
     君は僕に似ている  See-Saw
スポンサーサイト
  1. 2005/07/16(土) 18:30:11|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

夢進


みやまん

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。