我的北斗七星

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SEED DESTINY PHASE-38 新しき旗

まだご覧になっていない方はネタバレですのでご注意ください。








機動戦士ガンダムSEED DESTINYです。
今週からオープニングが変わったんですね。
でもCHEMISTRYはちょっと…雰囲気がガンダムっぽくない…
今回も結構ネタバレというか衝撃的な画像がいっぱいありました。
ミーティアとかさりげなくでているソードカラミティとか黒い3連星っぽいドムのパイロットとかオープニングの最後のガンダム3機大集合でキラがセンターとか。
ルナマリアとインパルスが一緒に出ていたってことはインパルスが彼女の新しい乗機でしょうか。ガンダムMK2がカミーユからエマさんに、Zガンダムがジュドーからルーに、リ・ガズィがアムロからケーラに、Vガンダムがウッソからジュンコさんにといった流れの踏襲でしょうか。
そうするとルナマリアの戦死率がますます高くなりますね。上記のうちで戦死していないのはルーだけですし。
もうちょっと監督も色々考えたほうがいいんじゃないかなあ、とかちょっと思っちゃいます。
やっぱり前作や過去のガンダムシリーズから貰ってくるんですね。

さて、Aパートについてです。
どうもルナマリアとシンがいい感じになりそうですね。
そしてやっぱり生きてたスティング。どうもこの大型可変MSの登場が雪山からということもあり、Zガンダムのキリマンジャロ攻防戦とかぶらせているようですね。
しかし、このデカブツ5機はどうするんでしょう…
まさかミネルバ搭載機だけで撃墜するわけでもないでしょうが、う~ん。

Bパートに入りました。
デストロイ-X2(?)の全周囲メガ粒子砲はまんまビグザムですね。MA形態のデザインなんかそっくりでしたが。
しかも、まるでジオングのように腕を飛ばして同時にメガ粒子砲発射しているし。
HLVから降下してくるザクは一年戦争序盤のジオンの地球降下作戦のイメージでしょうか。
ルナマリアをかばうシン。今までのシンとはイメージがぜんぜん違いますね。
カガリが左手の薬指にはめてる指輪にアスランが反応するのがちょっと嬉しかったり(^^)
どうやってデストロイ撃破するかと思ったらシンとレイ…これは強すぎでしょう。
分身するわ光の翼が発動するわデストロイを一刀両断するわ正面からバリアでデストロイの主砲防ぐわ。
なんだかデスティニー、レジェンドのプロモーションみたいな一話でした。

エンディングも新しくなっていましたが、こっちはいい雰囲気ですね。
金色のMSはアンディのムラサメなのかな? それとも新しいMS?

次回予告によると、戦場は宇宙でアンディ出撃、エターナル(?)出現、フリーダム再生。
タイトルは「天空のキラ」。
携帯でダウンロードできる画像はシンでした。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
     第4期オープニング
     Wings of Words  CHEMISTRY


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
     第4期エンディング
     君は僕に似ている  See-Saw
スポンサーサイト
  1. 2005/07/09(土) 18:30:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

夢進


みやまん

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。