我的北斗七星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東尾に告ぐ

東尾に告ぐ。
貴様は即刻野球人であることを辞めなさい。
デッドボールが選手のどこにどう当たったのかも見ずに「心配しなくていい」とはよく言えたものだ。
フィールドで全力で勝負している選手、ベンチのコーチや監督、その他あらゆる野球に関る野球人全てに対しあまりに失礼だ。
よくそれで貴様に監督が務まったものだと思う。
選手が怪我しようが貴様には関係ないというのか。
苦しんでいる選手を気遣う実況、解説に対し「心配しなくていい」とは何事か。
その上自分の話を延々と続けるとは、一体何を考えているのか。
顔面にファウルボールが当たった選手のことを気にせずに自分の話に夢中になっていたぐらいだから、これほどのことは驚くにはあたらないかもしれない。
しかし、その発言がそもそも間違っているのだ。
あえて言おう。
東尾修、貴様は人として失格である。
もはや貴様の声を聞くのも、顔を見るのも、名前を目にするのも不愉快だ。
少しでも世の野球人に申し訳ないと思うならば、今すぐに隠居しろ。
貴様は人間として完全に欠陥品である。
東尾修に告ぐ。
即刻、野球人であることを辞めなさい。
  1. 2006/05/06(土) 19:58:56|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

解説者

究極の選択!!
といっても差し支えないかと思うくらい、重要な問題。
4月29日、東京ドーム、巨人対中日、TV解説者。

TV朝日、東尾修
VS
G+、堀内恒夫

大事なときにどうでもいい事(自慢話含む)を話しまくる東尾。
どのツラ下げて巨人戦の解説をやるのかという堀内。
私にとっては、どっちもいや
聞きたくない。
それでも結局TV朝日でいやいやながら東尾の解説を聞くことにしたわけですが。
随分おとなしかったですね、東尾。
もう一人の解説の長嶋一茂に遠慮したわけもないだろうし。
まぁ、理由は大体想像つきますけど。
前の巨人戦、高橋尚成選手の顔面にファールが当たったあの試合。
随分としゃべってましたもんねぇ、東尾。
どうでもいい、関係ないことを、得意そうに。
まぁよく緊急事態にあれだけしゃべることがあったものだと。
つまらん解説者ですこと。
そりゃあ批判も来るでしょうよ。
ずっとこのままおとなしくしていてくれると、嬉しいんですけど。
  1. 2006/04/30(日) 02:12:05|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ…

アメリカ…
いくらなんでも…

この結果はこの結果で嬉しいけれども…
あ、ありえね~

これはこれでがっかりしちゃうなぁ。

でも、日本が準決勝まで進めたので…また韓国か。
この組み合わせだけはちょっと、いやかなりどうかと思うなあ。
あと例のアメリカ万歳審判。
結果的に彼の(どう考えても)意図的な誤審のおかげでメキシコに火がついたわけですけども。
  1. 2006/03/17(金) 19:41:39|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC

本格的な球春到来よりも早くやってきたWBCでしたが、あえてこういう言い方をしますが、韓国ごときに2度も負けるとは……

韓国が力をつけてきたのは確かだと思いますが、それ以上に日本は実力を持っているはずなのに…
上原、清水、渡部、小林、薮田、藤田、藤川、久保田、和田毅、杉内、馬原、松坂、大塚といった投手陣。
里崎、谷繁、相川の捕手陣。
岩村、小笠原、西岡、今江、宮本、松中、川崎、新井の内野陣。
イチロー、多村、金城、和田一、青木、福留の外野陣。
個人個人では全く見劣りしていないメンバーなのに、韓国に惜敗した。
野球というものは「選手個人個人の実力の大きさ≠勝利」ですが、さすがにこれは不運な結果でした。
現地時間の16日16:30からのアメリカ対メキシコ戦に2次リーグ突破がかかってしまったわけですが、さすがにアメリカが負けることはないでしょう。
ここでアメリカが負けたらどこぞのスタインブレナーが大騒ぎするでしょうが。

韓国に対するアンラッキーな敗北と、白人伝統の勝手なルール解釈&変更(白人は昔からそうでもしないと有色人種には勝てなかった)でタッチアップが認められなかったりという不幸がありましたが、日本の野球がアメリカのベースボールに劣っているわけではないと証明できたのは実に良かった、それだけでもこの大会に出場した意味はあったと思います。
例によって韓国は必要もないのに自らその品位を貶めましたが。
マウンドに国旗は刺さない。
そのへんの品位というものをもうちょっとは……

(何が言いたかったかと言うと、実力も品位も大事だよと)
(某メジャー球団の某スタインブレナーも)
(まあ、単なるチラシの裏だから)
  1. 2006/03/16(木) 23:44:08|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!千葉ロッテマリーンズ優勝!!

千葉ロッテマリーンズがついにプレーオフを制し、パシフィックリーグを制覇しました。
私の親しい友達がロッテファンだったし、私もロッテはけっこう好きなチームなので応援していました。
やっぱり優勝の瞬間は感激しました。
ただ、それと同時にソフトバンクホークスのベンチで涙する的場選手と、的場選手に声をかける城島選手の姿に涙しそうになりました。
正直な話、王監督の胴上げが見たいという気持ちがなかったわけではありません。
昨年の悔しさをバネに頑張ってきたホークスの選手のみんなに王監督を胴上げさせてあげたかったです。
でも、それよりもバレンタイン監督が胴上げする姿が見れたのがすごくよかったなと思いました。
プレーオフ第2ステージの第3試合であの展開になったときはホークスに優勝を持っていかれるかと思いましたが、どうにか今日流れを取り戻して勝てたのかなと思います。
この第2ステージは可能な限りテレビ中継を見ていたのですが、名勝負目白押しでした。
すごくいい試合をいっぱい見れたのは幸せだったと思います。
ロッテもホークスもすごく立派なチームだと思います。
どちらが日本シリーズに進んでもおかしくなかったと思います。
その、日本シリーズに進んだロッテの相手は阪神タイガース。
タイガースはものすごく完成度の高いチームだと思いますが、ロッテの投手力、守備力でなんとか勝利してほしいです。

日本シリーズでも頑張れロッテ!!
  1. 2005/10/18(火) 01:49:37|
  2. 野球
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

夢進


みやまん

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

セガストア
iconicon
iconicon
iconicon
セガ公式サイト

価格.com ブロードバンド
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Search

